INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

すっきりしない「9.29総合の競演」から1日経過の「公武堂TV」で語られたこと

基本眠いんで、編集を最小限にしてチャットを張ります。
ただし、昨日はまた何度も放送で、マイクをOFFにしてのトークがなぜか頻発したので、ふだんにもまして文脈が分かりづらいです(笑)。適宜、重要なトークは「 」に入れてチャットで記録していましたが…

(放送開始前)

23:58 gryphonjapan: test
23:59 HoRuNo: こんばんわー
23:59 gryphonjapan: test
0:00 HoRuNo: あ、グリさんVTJって生観戦すか?
0:01 gryphonjapan: うむむ、たぶんニコニコ・・・・そもそも、もう券もなさそう。
0:02 gryphonjapan: 最近はへたに生中継が充実しててね(笑)。長南引退試合のDEEPもそうだし
0:04 gryphonjapan: 実はそのへん、自分は会場にこだわりないの。あくまで「生中継が無いなら会場に行く派」だった。
(今月は長南亮引退試合
0:05 HoRuNo: 某超大物海外選手が長南選手に花束とかあったりします?
0:06 HoRuNo: VTJも長南も、昨日はパン行ってました
0:06 gryphonjapan: ありますよ生中継  長南亮引退興行 「TRIBE TOKYO FIGHT」 2013.10.20 後楽園ホール【放送スケジュール】〜生中継〜10月20日(日)午後 6:00〜午後11:00


興行戦争はなぜ発生するか

gryphonjapan: きのうは パン横浜、マッハ有明修斗後楽園、HEAT名古屋のつぶしあい。
0:08 gryphonjapan: 同日にやってどうする、な。
(司会「いや会場は、ほかとかぶらないように配慮して会場を押さえるとか無理なんで」)
0:08 gryphonjapan: という話は聞いてます 佐伯さんが話してました
0:09 gryphonjapan: 佐伯さんが言ってました 会場はそこまで考えてると抑えられない、とのことだそうですね


そして計量問題 その1

0:10 gryphonjapan: そしてパン 修斗 マッハ すべてで計量トラブル発生。そういえば公武堂ファイトではまだ、計量トラブルは起きてないですよね
(司会「いや、いろいろあります」)
0:11 gryphonjapan: 無条件で不戦敗にすべき論とかも。
0:11 gryphonjapan: 客的にもいたしかゆし
0:12 HoRuNo: 結局4kgオーバーの外的相手でギロチン葬する北岡のかっこ良さ
0:12 HoRuNo: しかも1Rだし
0:12 ks26194: こんばんわ?
0:12 gryphonjapan: 今回、北岡悟と戦った選手もまさに「再計量で体重UP」の人。
0:13 gryphonjapan: ただ「北岡悟をかっこいいと賞賛すると、おそらく試合を断った清水俊一の立場が無い」という声も
0:14 gryphonjapan: まあ減量の苦しさをわからない外野のアレだけど。
0:14 ks26194: PRIDEならともかく今の日本のプロモーションに呼ばないって力はないからな…
0:14 HoRuNo: 北岡は試合中止だった所を本人のわがままで結局試合にしたんですよね
0:15 gryphonjapan: むかしはPRIDEなら、絶対に計量をやらせる力があったよね
0:15 HoRuNo: 昨日は計量オーバーした選手が負けたのは救いでした…マッハ含めw
0:16 gryphonjapan: さすがにプロだと、減量できない人は「足を怪我して走れなかった」とかそれなりの理由があるので、闘っても負けやすいのでしょう


計量問題その2+チェ・ドゥホ

0:16 ks26194: 最近、減量失敗で勝ったのってドゥホくらいか。
0:17 gryphonjapan: それでUFCにいけちゃうならやったもんがち、かもね。サイボーグ(女)も。
0:17 HoRuNo: そういやドゥホのニュースがお昼にチラホラ
0:18 gryphonjapan: まあ彼はおそかれはやかれ…
(司会「ドゥホなにかあったの?」)
0:18 HoRuNo: UFC シンガポール大会でデビュー
0:18 gryphonjapan: DEEP,日本総合的にはメインイベンターがまた一人減った
(まあ、佐伯さんは案外ほっとしてますよ。もう格的に扱いきれない存在だから)
0:18 ks26194: ドゥホもUFC
0:19 HoRuNo: フェザーの軸なくなりましたね
0:19 gryphonjapan: 大晦日に川尻vsドゥホ・・・の夢がね
0:19 HoRuNo: バンタムも軸が語学留学してるしw
0:20 ks26194: vsピカちゃんは見たかったな。
0:22 gryphonjapan: 今回、語学留学のひとがゴン格に登場してページが割かれ、長南亮が「俺は来月引退なのにページなしですか」と怒るという実にほほえましい情景がね(笑)
0:23 HoRuNo: DJの記事、単なる高島学の説教みたいなカンジだしなw
0:24 ks26194: 学の記事はいつもそんな感じでしょう。>HoRuNoさん



晦日はどうなる?

0:20 gryphonjapan: ココでマイクきるなよ(笑)
(このへんから、司会の重要コメントをチャットで記録しなおすようにしました)
0:21 gryphonjapan: 「新日が1.4にいつもドームでやってるじゃん。あれが大晦日、さいたまにスライドするという説がある」(司会)
0:21 HoRuNo: 川ちゃんは大丈夫なんでしょうか…精神的な面で心配
0:22 HoRuNo: そんななか20日後には堀口のUFCデビューという
0:23 gryphonjapan: 堀口は勝つ、と思いたい
0:23 ks26194: 勝たないとダメでしょう。
0:23 gryphonjapan: 日沖発もココから逆襲
(司会「大晦日、どうなるんだろうね。まったくわからない」)
0:24 gryphonjapan: まあ常識で言って今から準備進んでいたでしょ、普通は?もう10月1日です
0:24 HoRuNo: 年の瀬はワイドマン×アンデウソン?見れれば満足です



UFC日本大会、あと1回?

0:25 gryphonjapan: UFCの日本大会も無いという説がね。 マカオがありmシンガポールがある&岡見勇信をカット
0:25 HoRuNo: 契約はもう一回ある!んですか
0:25 gryphonjapan: それは契約上?
0:26 gryphonjapan: 『電通UFCは3大会の契約があるんですよ』(司会)
0:27 ks26194: 3回のは何回か聞いた記憶が。
(司会「シュウ・ヒラタさんが語ってましたよ」)
0:27 gryphonjapan: シュウさんの語ることは詳しいけど、実は言ってはまずかった話ということが無くもない(笑)
0:29 gryphonjapan: ここが『ロバの耳』とさけぶ森の穴のような(笑)
0:30 ks26194: UFCはアジアサーキットでもやるのかな?



計量問題その3

0:30 HoRuNo: e-fightの記事、シュウさんの言い分、長南が第三者聞いた話…嘘ついてるのは誰やw
0:31 HoRuNo: 長尾メモ8 ‏@nagao_memo8 5時間一旦合意に至った契約体重、後から変えてくるプロモーションなんて信じなくて正解です。>選手向け
0:31 HoRuNo: これは正しいよなぁ
0:31 ks26194: マイクOFF入りました。
0:31 gryphonjapan: まあ、マッハの言い分がかりに事実でも『主催者側がウェイト守れなさそうなんで契約体重変更を申し出て、それに同意してもらったのに」じゃちょっとね(笑)
0:32 HoRuNo: よし、長南も菊田も減量無理そうならその手で行こう!自主興行の強みだw
0:33 ks26194: 長いな。
0:33 ks26194: そこは郷野か長谷川でしょうw>HoRuNoさん
0:33 HoRuNo: あ、長谷川秀彦主催興行やれば良いんじゃね?
0:35 gryphonjapan: 最後にひとゴネ、という交渉術が良かれあしかれ、異文化には多いという面もなくはないらしいけど
0:36 gryphonjapan: たとえば北岡にしろ田村彰敏にしろ、キャッチで試合した今回、新しい契約書を作ったかといえば絶対につくってないよね?
0:37 gryphonjapan: 3回目のマイクオフだ(笑)
0:37 HoRuNo: うんうん、このマイクオフ頻発懐かしいぞ
0:38 gryphonjapan: あ、そーだ、ゆーとくけどこのチャット、また基本、ブログ記事としてUPしまっせ。
0:39 gryphonjapan: ということですか(マイクオフ解除)
0:39 gryphonjapan: 「ちょっと、えー、みたいな話なんです」(司会)
0:39 HoRuNo: マッハが生臭坊主過ぎて
0:40 gryphonjapan: 「今日、実は校長といろいろ話してたのよ(司会)」→マイクオフ
0:40 gryphonjapan: 大変ですね(マイクオフ解除)
0:41 gryphonjapan: トップが大会の詳細を担当しちゃだめだ、と。
0:43 HoRuNo: 長南にそれが出来てる(ように見える)のはナンバー2がいるから?
0:49 gryphonjapan: 「ほんとに、まあ、なんだろね。 ちょっとやっぱり考えなきゃね(司会)」
0:49 gryphonjapan: ううむ
0:50 HoRuNo: マイクきりすぎぃぃぃぃぃwww
0:50 ustreamer-433543: 隣の味仙でやれ!www
0:52 gryphonjapan: 名言だな>「隣の味仙でやれ」

0:58 gryphonjapan: 司会「krushでも計量の問題あったんだよね。結局試合はできなかった」
0:59 HoRuNo: でもKrushの場合はブランド確率しつつあるんで、体重オーバー出禁になったら結構大きいかもしれませんね
1:00 HoRuNo: 統一コミッションはよ!


余談 公武堂ファイトの動画UP

0:52 irisalive-1: すいません、、、シンペーさんからお問い合わせがあったのですが、前回の公武堂ファイトの試合映像、サムライtv後まとめてあげる予定だったのでまだどの試合もあげてないのでが、最終的に現時点ですべてあげてOKか、取り急ぎ未放映試合だけあげるかどうしましょうか。
0:53 irisalive-1: 了解です。
0:54 irisalive-1: 未放送試合確認しなきゃw
0:54 gryphonjapan: 「DEEPとの交渉の結果、サムライTVの未放送予定の試合をまずUPして、となりました(司会)」
0:54 ks26194: 今回は全試合は無理なのか…

放送終了。