INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「めしばな刑事タチバナ」ドラマ化・・・「孤独のグルメ」枠らしいが。

えーと、もうニュースになってるよな?
ナタリー記事があるか。
http://natalie.mu/comic/news/85234

■「めしばな刑事タチバナ」がTVドラマ化、主演は佐藤二朗


坂戸佐兵衛原作による旅井とりめしばな刑事タチバナ」のTVドラマ化が決定した。主人公の刑事・立花は佐藤二朗が演じる。

原作の「めしばな刑事タチバナ」は牛丼や袋入りラーメンといった、安価で庶民的な料理を題材にしたグルメマンガ。刑事の立花が食にまつわるうんちく=“めしばな”を、事件の推理を披露するかのように熱く語る討論劇だ。

ドラマ第1回では、様々なチェーン店の立ち食いそばについて論争を繰り広げ・・・・・・(略)

自分は最近読み始めたばかり。「週刊大衆」連載じゃあ、視界に入りにくいよ(笑)。
自分はここで存在をしった。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/searchdiary?word=%A4%E1%A4%B7%A4%D0%A4%CA


まあ、「孤独のグルメ」のドラマ化があれだけヒットしたんだ。(ヒット・・・だよね?)ロケもさらにお手軽(都内のチェーン店か、あるいはスーパーで十分だ)で、制作費も安くなりそうなこれ、そりゃしてもいいとは思う。タイアップもいろいろできそうだし。
 
思う、思うが、「さすがにどうか」とも思う(笑)。なんつーか、それこそ「格」とか「顔」というね・・・そもそも、あの漫画は楽しく読んだことは十分認めつつも、読み終えて

という感じが漂うことまでを含めてお約束だからなァ・・・・
未読の方に参考資料を。いいのか?これをドラマ化していいのか、本当に????

さらにどうでもいいが、これの1巻が出たのは2011年!それで、もう8巻出ている!同じペースで「ドリフターズ」や「ヒストリエ」がやってたら何巻出ていたよ(笑)