INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

プロレスラーの子供は平衡感覚が優れているか?元ネタこれ?

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20121016/1350412344

唐沢俊一がコメントした箇所を赤字で紹介していきつつ、気になった点を指摘していく。


(1)千秋の「頭の良さは遺伝する?」という質問に、「“プロレスラーの子供は自宅にある訓練用のリングで振り回されているから平衡感覚が鍛えられて技をかけられるのに強い”という研究結果がアメリカで出ている」とコメント。


たぶんその「アメリカでの研究結果」ってこれ(笑)



というか、自宅にリングがあってそこで子供を教育するレスラーってのがめちゃくちゃ少数派だと思います。ファンクス、ガニア、エリック、カルガリーのハート一家・・・とかかな。


いや、僕もこどもの頃は「プロレススーパースター列伝」に描かれてることは、ほんとうのことだと思っていました。