INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「有明地獄地帯」に行くかね、君たち。いきてかえれ。

「やつは来るというのか? この地獄へ??」
「地獄は、あの男の故郷だ」
(「ランボー2 怒りの脱出」より)

・・・てな
わけで。
有明における戦極は、試合数だけで20を超えるという狂った興行だが、もうひとつの狂気も同時進行する。

・・・俺は「このイベントの混雑はすごいらしい」というのは伝聞でしか知らない(というか「げんしけん」の描写を鵜呑みにするだけ)けんど、リングスで金原弘光ヒカルド・アローナマット・ヒューズが闘った大会。何年だったかは忘れたが、この日がやはり合同興行(興行戦争?)だったらしい。
全然知らないまま有明に向かったら、見渡す限りの人、人、人。人民解放軍人海戦術もかくや、というありさまで、「いつのまにリングスはこんな人気団体になったんだ?」と思ったものでした。会場に入ったら、いつもどーりで安心したが(笑)。そのあと1年もたたずにリングスは安心するどころじゃなくなったけどな。

まあ、とにかく、人の波ですよ。それもすべてを呑み込む大津波

そんなところに、何も知らぬごく小数(あ、今回は売れ行き好調だっけ)の戦極ファンが準備なしに向かうとキケンなので、忠告した。

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

 
基本、ぼくは渋滞とか大混雑とか大行列って大っきらいなんですよ。
上野の科学博物館とか、おとなりの美術館の「ダリ展」とかかな、あのへんのちょっとした混雑で音をあげるし、たまたま東京の通勤ラッシュアワーにあうとびっくり仰天する。とにかく行列も混雑も嫌い。

あ、だから俺はパンクラスの観戦はよく行くのか、と、今年何気に使い勝手がよかったパンクラスオチ。

今年の参加者

■超大物が見参!!週刊★ポケットMMA(NATURAL BORN COMICS)

http://manabelldo.exblog.jp/
冬コミ参加します。当ブログに掲載されているヒョードルに関わるエピソードを中心に収録。全96ページ。紙媒体でも読みたいという方は是非お越し下さい。木曜日西や32b

http://twitter.com/#!/manabelldo
manabelldo まなべる堂@comic of MMA
起きた。出発の準備しなきゃ。ねみー。

■恒例「唐沢俊一検証ブログ」・・・は明日、31日
そうか、1日では終わらないんだっけ。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20101224/1293157504
コミックマーケット79」で、「西理研」は3日目(12月31日)東2ホールP-07bで参加するわけですが、新刊の内容を発表しておきます。

 今回の新刊のタイトルは『唐沢俊一検証本VOL.4−ガセビア編PART2−』です。ライトグリーンの表紙が目印です。(後略)
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20101228/1293521601
今回はコミケ限定でおまけ本もつけます。謎の特撮ライター・池田kensyouhan氏が執筆した「妄想特撮『カラサワマン』完全エピソードガイド」です。苦笑しつつ受け取っていただければ嬉しいです。また、『検証本VOL.1』(手持ちが無くなってしまった)以外の既刊を少しだけ・・・(略)

ちなみに毎回このブログで告知している、知人の格闘技同人誌「漢祭り」は、今年は当選しなかったために無しとのこと。

その他、有名人もいろいろ出しているらしいけど略す。

今日も明日も、さむいらしいよ。

みそか、大荒れの恐れ=全国で強風、日本海側は大雪も―気象庁
 
時事通信 12月29日(水)20時0分配信
 強い冬型の気圧配置の影響で、30日は西日本を中心に強風や大雪となり、31日は全国的に大荒れの天気になる恐れがあるとして、気象庁は注意を呼び掛けた。
 同庁によると、30日は西日本を中心に非常に強い風が吹く。予想される最大風速は、九州で20メートルの見込み。西日本の日本海側では大雪となる所も。同日午後6時までの予想降雪量は、中国地方の多い所で30センチ。
 31日には北日本に発達した低気圧が進み、東日本上空にも強い寒気が流れ込むため、全国的に非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込み。1月2日にかけ、西日本から北日本日本海側を中心に降雪量はさらに増えるとみられる。 

今思いついた、改変ジョーク

某イベントの長い行列待ちをしていた漫画ファンたち、ついつい都条例の問題で盛り上がる。そのうちに一人
「あーっ、やっぱり頭にきた!せっかく東京に来たんだし、都知事の野郎をぶん殴ってやる!」と都庁舎へ向かったが、しばらくして戻ってきた。
「どうだった」
「だめだ、あっちにも行列が出来てた」
(元ネタはスターリン・ジョーク)