INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

有名選手、大晦日ではなくDEEPに次々参戦。佐伯繁の天下獲り?だが「筋は通る」との証言・・・

まず、事実関係から。
NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【 DREAM 】 所英男菊野克紀に続き宮田和幸金原正徳も「大晦日不参加」確定( DEEP 出場) < gryphon


http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20121113/1352781912
経由で
https://twitter.com/boutreview

DEEP三崎和雄引退セレモニー大会に、宮田和幸金原正徳山内佑太郎の参戦が決定。宮田と金原は外国人との対戦を調整中

=====================

DEEP大会は12.22であり、常識的にその後、31日の参戦はほぼ不可能。
戦極王者の肩書きがあり、大晦日にも出場経験のある金原、そして昨年タイトルマッチを戦った宮田は、文句なしの大晦日出場候補であり、それが今年は「大晦日には参戦しない」ことが確定した、というニュースでもあります

 
http://www.deep2001.com/blog2/

そうそうたる選手たちが一堂に集うDEEP HALEO IMPACTの全貌・・・2012年の最後を飾るに相応しいDEEPのオオトリ興行っ
「DEEP HALEO IMPACT」記者会見
皆さんっ、
大注目です!!!!!!


わたしはずーっと「佐伯繁は最後の勝者。戦国時代でいえば徳川家康」「秀吉亡き後は、幕府を開き天下人になる」と申してきました。DREAMなみに豪華なDEEP、またの名を「DREEP」というネタもね(笑)
だから今回は大阪冬の陣か夏の陣か・・・、菊野、金原正、宮田(リングス12月大会に出場せず、DEEPを選択!!)を「大晦日・さいたま興行にあっせん」せず、自身の興行に投入する・・・これは兵糧攻めか、と。

ところがその大晦日に自身は出場する北岡悟が・・・twitter上やりとり

gryphon 僕的に見出しをつけるなら「佐伯繁、ついにDREAM裏切る!有力選手を自団体の大会に足止めし、大晦日兵糧攻め」と、こうきますなあ。 2012/11/13 84 clicks
1 RT

@lotuskitaoka ゲルは不義理一切してないのです
(※ゲル=佐伯繁、の意)


ふむ、つまり・・・アメリカの興行主が目を丸くした「契約書なしの”シンライカンケイ”とやらで、プロモーターが、同じジャンルの別団体の興行をサポートする・・・ホワット??」という奇跡が、これからどうなるか、あるいは今どうなっているか、でしょうな。
つまり、PRIDEから始まったDEEPとの協力関係はDREAM発足時の、独立系REにはみごとに引き継がれた。だが、グローリー傘下でまったく別の組織となったREに対して、これまでと同じようにDEEPが協力する”義理”があるのか・・・

このへんは契約ではなく、まさに「信頼関係」だからこそ、状況から推理するしかないが・・・とりあえず情報通の”デンジャラスK”が断言した、「彼は一切の不義理はない」という言葉が、大きなヒントだ。