INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

菊野、所「大晦日不参戦」決定…12月は既に「5派分裂」だったのだ

MMAの頂きを目指す一撃空手家:菊野克紀 VS いつの日か天才格闘家:LUIZの再戦、そしてチェドゥホを倒した男:鍵山雄介 VS ハワイ現役王者:エディ松浦 の2カードが決定っ!! DEEP CAGE IMPACT in TOKYO 2012 追加対戦カード
 
http://www.deep2001.com/blog2/?p=6565

当ブログの記事タイトル名も長さでは有数だが、こっちもすごいな。
んで本日

所英男 ‏@tokorodays
https://twitter.com/tokorodays/status/267654714416566273
試合やります!1年ぶりの復帰戦です。ありがたいことにいろいろと声をかけて頂きましたが修斗の偉大な選手と試合をさせて頂けることになり【バーリトゥードジャパン】に出場します。12月24日【佐藤ルミナVS所英男】応援お願いします! http://p.twipple.jp/9m1rl
リツイートされた回数: 54回

VTJ】12・24佐藤ルミナVS所英男が決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000000-gbr-fight


それぞれの話題は話題だが、これを逆のニュースとして独自に報じる。

DEEPライト級王者の菊野克紀、DREAM初代バンタム級GP日本トーナメント覇者の所英男が、ともに12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「DREAM.18 大晦日スペシャル2012」に参加しないことがほぼ確実になった。
独自大会を12月8日(※日付修正しました)に開くDEEP、12月24日に開くサスティン(修斗)がそれぞれ菊野、所の参戦を発表。ノーダメージでの快勝などの場合、ごくわずかな可能性としてはDREAM参戦も可能だが、常識的な計算では物理的に参戦がむつかしいとみられるため。
両選手とも過去のFEG・RE系大晦日大会に参戦経験があり、集客性や話題性の面では日本有数の選手であるため、DREAMのマッチメークの選択肢が狭まることが予想される。

見出しの「5派分裂」とは総合系だけでいうとリングス(12.16)、DEEP(12.8 & 12.22)、修斗(12.24)、そしてIGFとDREAM(12.31)・・・
(※12.1パンクラスはほぼ1カ月あるので分裂には含めません)

DEEPは「全面協力」に回って、12月は若手などだけでの育成大会にして大晦日に参戦できるレベルの選手は送り込む・・・・とかじゃないとやってけないな、と思っていたが、そうじゃない方向に行っている、なあ。

とくに所英男はふつうに、今の状況から逆算しても「大晦日必須男」であり、・・・もう彼は何回大晦日に出場したんだっけ?・・・ああ調べたら2005年からの連続出場だった!ことし記録が途切れるのは惜しいな。
VTJがゼニの束を積んだんでしょうか。それともレジェンド・佐藤ルミナとの対戦に魅力があるのでしょうか。
とにかく、DREAMは本来、この事態を「計算外だ!ずっと熱心にアプローチしていたのに」といって慌ててくれていてほしい、と願っている。・・・だって逆に「所さんは呼びたい選手の一人ですが、是が非でもというわけでは・・・ご本人がVTJに行くというなら、それはそれで」とかのスタンスだったとしたら、逆にヤバいっす。
そう思いませんか。
ところが。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20121111/1352648985 
から孫引きすると・・・

大会終了後、囲み取材を行った坂本一弘サステイン代表は、ルミナVS所について「(所が主戦場にしている)DREAMさんが大みそかに大会を開催しますが、DREAMさんにVTJでのルミナVS所の話をさせてもらったところ、快く出してくれました」と説明した。

フリッツ・フォン・エリックもスタン・ハンセンvsブルーザー・ブロディのドル箱対決を、「ここテキサスでは君たちが同じテキサス大で、親友だと知っている。むしろよそのオクラホマでおもいっきりやってみんか?」と、快く出してくれた、な(列伝脳)。


所英男vs佐藤ルミナそのものについて

桜庭和志vsジェイソン”メイヘム”ミラーの対戦決定を聞いたときのような思いをかんじました。

所英男は将来的には(というか来年にも)DEEP王者の前田吉朗と対戦してほしいと思います。まあ「バンタム級GPで既にTKO勝ちしているので」といわれたらどうしようもないのですけど。