INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「谷垣総裁が古賀誠らの圧力で不出馬に追い込まれる?」

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012090101001886.html

谷垣氏、出馬断念の可能性 古賀氏が2日にも要求


 自民党谷垣禎一総裁は2日にも、26日投開票の総裁選への出馬について出身派閥である古賀派古賀誠会長と都内で会談し、協力を求める。古賀氏は今国会中に衆院解散に追い込めないことなどを理由に谷垣氏に出馬辞退を迫る考えだ。谷垣氏は出馬断念に追い込まれる可能性が出てきた。1日、関係者が明らかにした。

 谷垣氏が出馬断念に追い込まれれば、野田佳彦首相の今後の政権運営にも影響を与えそうだ。

 谷垣氏に対しては、早期の衆院解散を実現できていない上に、消費税増税をめぐる民主、公明との3党合意を批判した中小野党提出の首相問責決議に賛成したことに党内から批判が高まっていた。

いま歴史上の人物のだれかに見立てたいと思ったが、さすがにこんなにかわいそうな人は少ないので思いつかない 。