INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

統一教会の文鮮明氏が危篤状態か(TBS)。次は分裂?崩壊?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5106964.html
まだ「関係者によると」段階だけど、こういう報道があった。

統一教会創始者が危篤です。

 日本では霊感商法で大きな社会問題となった統一教会創始者、ムン・ソンミョン氏(92)が危篤状態となっていることが分かりました。統一教会関係者によりますと、ムン・ソンミョン氏は風邪をこじらせて肺炎となり、14日からソウル市内の病院に入院、現在、意識不明の状態だということです。

 韓国では今年3月、統一教会信者の合同結婚式が行われましたが、その際、ムン氏は久々に海外のメディアの前に姿を現していました。(15日17:31)

報道が事実なら、ついに来たか。という感じだ。
自分はこれにて、同教団は後継者争いもあり四分五裂、「消滅」すると見立ててるけどどうなるかな。合わせて、分裂したミニ集団こそ、総合的パワーはなくても過激度が増していく、そんな危険もないではない。

北斗神拳もかくや?後継者あらそいのゆくえは? 「統一教会が統一されない日」

文鮮明氏は3男の文顯進(ムン・ヒョンジン)氏を社会運動・平和運動・政治運動分野、4男の文國進(ムン・グクチン)氏を統一教会系企業、7男の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏を世界統一教会の後継者に・・・