INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

有田芳生氏、2011年におそらく自党=民主党の「H」&「Y」議員と統一教会の関係を告発してた?

だから、きのうやきょう興味を持ち始めたおあにいさんとは、おあにいさんのできがちがうんでぇ。
ただ、だから古い記事に何を書いてたか全部は覚えてない(笑)
この記事を発掘できたのは、優秀なるはてなのAiが、「こんなテーマ類似の記事がありましたよね?」と関連記事で示してくれたから。

ぜんぶ再収録

m-dojo.hatenadiary.com

http://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/117819702557945856

aritayoshifu 有田芳生
 
統一教会は国会議員対策のため、勝共連合幹部を議員会館に日常的に派遣している。H議員やY議員の本棚に文鮮明教祖の「自伝」が置いてあることは私も目撃している。私の事務所に親しく電話をしてくる一方で「有田には注意せよ」と親統一教会議員に電話する衆院議員がいる。そんな行為も筒抜けだぁ。

議員の本棚を目撃する機会があってのことだから、おそらくは自分の党の議員であろう、というのは当方の推測。
その上で「H議員」とは。「Y議員」とは。
http://www.eda-jp.com/link/link1.html
http://www.eda-jp.com/link/link2.html

gryphon 10年前

当時は「ツイート埋め込み」のテクニックが使えなかったんだな(笑)
埋め込み直そう。


で、もう一度。
「H議員やY議員の本棚に文鮮明教祖の「自伝」が置いてあることは私も目撃している。私の事務所に親しく電話をしてくる一方で「有田には注意せよ」と親統一教会議員に電話する衆院議員がいる」

有田氏が、党派の壁を越えて自党以外の議員と親しく交流していて、
「H議員」「Y議員」は民主党(当時)以外の党でした、
「親しく電話をする一方で…」のひとも民主党(当時)の衆院議員ではありませんでした、という意外な展開ならすいませんが、まーやはり状況証拠的に、この3人?とも自党内の話じゃないかな、と思う。


興味ある人は、2022年に遡り、なんなら全党派を含めて「H議員」「Y議員」を抜き出して、調査推測してもらえればいい。

てか、有田氏が一ジャーナリストに戻るなら、ここで示した議員の実名をそのまま記し直すこともあるかもしれない。