INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

有田芳生議員の「週刊文春『小沢夫人書簡』報道陰謀説」をまとめました。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120616/p5
からの続きとなります。


https://twitter.com/#!/aritayoshifu (2012年6月14日〜15日のツイート)
から引用

有田芳生‏@aritayoshifu
この私信公開。謀略的背景あり。RT @KeigoTakeda: 「小沢は放射能が怖くて秘書と逃げだしました。岩手や日本の為になる人間ではない」RT @call_me_nots: “小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」|週刊文春WEB” http://htn.to/vCTW1r
   
勝手に私信公開は大問題。内容は検証不可能で反論なしを想定。普通は支援者にこんな手紙は出さない意図がある。次の選挙に向けての動き小沢夫人の背後に使嗾した人物がいる。RT @chirurun0303: @KeigoTakeda @call_me_notsだって松田賢弥だもん!
 
小沢一郎夫人書簡の謀略。(1)原発事故時のあれこれが書かれているが、当時夫人は自宅に不在。小沢氏の行動を書けるはずがない。(2)放射能を恐れて逃げた事実はない。(3)水を岩手に送らなければという小沢発言が放射能を恐れたと歪められている。(4)偽造情報をもとに書かされた政治文書だ
 
有田芳生‏@aritayoshifu
松田賢弥さんとはお互いがフリーランスになってからの同志で、かつてはよく飲んだ。岩手出身らしく粘り強い。小沢一郎夫人書簡の入手はスクープだ。しかし内容が事実かどうかは別問題。夫人は絶対メディアに出ない。しかも自身が不在時の小沢氏の詳細を書けるはずがない。震災時の行動は明らかに虚偽。

おまけ
「オウムの高橋容疑者逮捕は原発再稼動問題から目をそらすため」という主張をたしなめるツイートに賛同した有田氏は、陰謀論をたしなめる。

有田芳生‏@aritayoshifu
すぐに陰謀論が顔を出すのが日本の精神風土。かつてもいまも。RT @aritayuki: テレビで高橋逮捕のニュースばっかりやってる裏では原発再稼働と増税の話が動いている…って、そうなんだけど高橋も原発増税も全部大事よ。それはそれ!これはこれ!

ぼくのおまけ

また、「私信公開は問題」について補足したい。小生のツイート(2012年6月14日)から

gryphonjapan (MMA)‏@gryphonjapan

■内部情報を盗用し、無断で公開した有田芳生議員に対する抗議のツイート
http://togetter.com/li/293041

このときは「内部文書を勝手に公開した」と統一教会側が有田氏を批判していましたね。 QT @aritayoshifu 勝手に私信公開は大問題。
 
もし文鮮明の妻が文の言動を記した上で「文と別れる」という手紙を信徒に出したら、統一教会問題を追うジャーナリストは公開してもいいのでは

追記・6月17日のツイートから

https://twitter.com/aritayoshifu/status/214167041337335809

小沢一郎さんの奥様と親しい方から連絡をいただいた。「筆跡のことで」とはじまった会話は、巷間話題になっている小沢夫人書簡への疑問であった。その女性に夫人から送られたある文字などは公開されたものとは明らかに異なるという。政治家の妻として書く内容でもないと指摘。近く手紙を拝見する。