INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

有田芳生氏が告発「民団幹部と総連支持団体幹部を兼ねる男が存在する」&統一教会内紛続く

https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/167990617002094592


有田芳生
@aritayoshifu フォロー

キャンセル 板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。いや日本人として頑張らねばと内心で思う

真ん中の例は普通に転向すればあり得るが、最初の例は総連自らが「共和国公民」(「朝鮮籍」が国籍でないこととは別に)を自認している点からいうと?だし、3例目は完璧にへんてこ・・・というかスキャンダルだわな(笑)。これが「バイタリティ」なら、民主党でありながら維新のナントカ塾に入るのだって「バイタリティに脱帽」したほうがいいし(笑)。


そんなことは分かりきった話なので、最後の一文は皮肉であり、賞賛に見せかけての、有田氏による巧みなスキャンダル告発だと考えていいだろう(たぶん)。面白い情報であった。

統一教会カウントダウン(教祖の年齢的にも)

同じく有田氏twitterから
https://twitter.com/#!/aritayoshifu

統一教会文鮮明教祖が1月19日に妻を批判。「お母様が独自路線を行っている。小鬼だ! 」「お父様の話を聞かず"、お母様が私の言葉を聞きなさい!とするのは、"ルーシェル" よりももっと恐ろしい存在」「私は今、一人だ!息子も、娘もいない!」。http://goo.gl/ArpvU

日本統一教会は、今春にも韓鶴子世界平和女性連合」総裁を招いて集会を開く予定だ。

統一教会本部と文鮮明教祖の三男・顕進派との対立が激化するなか、顕進派の運営するGPF財団が今年一月に日本で大会を計画。諸般の事情で延期となったが、十月開催で準備がはじまった。