INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

有田芳生氏の「小沢(前?)夫人手紙問題」ツイート最新版。「(本日)月曜に真偽が明らかになる」/SPA!にて捏造説の藤本順一氏と対談掲載も

けっこう、飽きても惰性でエントリ作るのもブログが長続きするこつ(笑)。
一部前回転載のものと重複させます
https://twitter.com/#!/aritayoshifu

有田芳生‏@aritayoshifu

小沢一郎夫人の手紙は捏造だ」と断言する政治ジャーナリストの藤本順一さんと対談。小沢氏が京都から立候補を考えているなどといった手紙の内容から「もう少し信憑性ある怪文書に」と皮肉。「永田メール」事件を思い出させるとも指摘。私は入手した夫人の直筆手紙と比較。来週号の「SPA」掲載だ。
 
週刊文春」が報じた「小澤和子」書簡。20日には全国会議員に送付されたが、その後も都内だけでなく愛知県などにも送られていることがわかった。何物かによる組織的「怪文書」送信。書簡では「離婚しました」とあるが、そうではないと聞いた。月曜日には真偽が明らかになる。
 
週刊文春」が報じた「小澤和子」書簡。20日には全国会議員に送付されたが、その後も都内だけでなく愛知県などにも送られていることがわかった。何物かによる組織的「怪文書」送信。書簡では「離婚しました」とあるが、そうではないと聞いた。月曜日には真偽が明らかになる
 
小沢一郎さんに今日会ったある議員。「あの記事どうなんですか」「いや〜ビックリするねえ」。それだけ。ご本人は反論するまでもない内容と判断。「事情を知っている人は問題にしないよ」。それが誤解を生むと私などは思うのだが、小沢一郎という政治家としての原則だから仕方ない。
 
読売新聞が「小沢一郎夫人怪文書」を記事にした。反小沢のためなら何でもやる悪質さ。筆跡鑑定を行い、さらに内容が事実かどうかを確認する。その手順をふまない記事は醜悪なプロパガンダだ。自宅にいない夫人が小沢氏の行動を書けるはずがない。しかも京都を選挙区にしたいなどありえない記述が多い。
 
怪文書に変質した「小沢一郎夫人書簡」。毎日新聞によれば民主党衆院議員のほとんどと参院議員の一部、さらに野党議員にも送られたという。消印は「本所」「浅草」「神田」など。都内や愛知などの民主党支持者にも届いている。組織的な撹乱工作。「放射能で逃げた」という事実無根の印象操作だ。
 
悪しき「左翼的」手法ですね。消費税増税に反対する動向への切り崩しが目的でしょう。RT @h_sue: @aritayoshifu  いったい、何処からの予算でこんなに送りつけているのでしょう!札幌の民主党サポーターにも昨日届きました!
 
〈小沢氏妻の手紙が波紋…中間派「国民に不信感」〉http://goo.gl/9UdiI 「内容が事実だとすれば」と断りを入れている議員もいるが、こんな怪文書を信じる者がいることは情けない。これでは「中間派」とは主流派と小沢グループの中間という意味ではなく、批判精神なき存在だ。
  
〈対立激化、「紙爆弾」も=「小沢夫人の手紙」が波紋―消費税政局〉http://goo.gl/9Xp3H もはや政局に利用され「紙爆弾」「怪文書」扱い。内容もウソばかり。「手紙」の意味付けがこれではっきりした。
 
小沢夫人と20年来の付き合いある女性です。RT @iwakamiyasumi: この鑑定に出した本物はどこから? もうちょっと情報を。 RT @lllpuplll: ★おまたせ!★【小沢一郎さん、ニセ手紙事件】筆跡、比較できました。 http://pic.twitter.com/QxH32hjr””
 
小沢一郎夫人」怪文書。小沢氏や夫人が「語ればいい」との意見があるが、お二人とも「語らない」ことを確固とした人生観としている。それを見越しての「週刊文春」公開だ
 
雑誌「WiLL」が届いた。元文春の堤尭さんたちが〈小沢「離縁状」の衝撃〉を語っている。「小沢一郎に一度は天下を取らせたいと望んだ世の明きメクラどもは、これを何と読む?一読三嘆するしかないだろうね」。小沢グループでもない私がおかしいと強調するのはこうした手法が危険と判断したからだ。

太字にしたように、本日「真偽が明らかになる」とか。

明日発売のSPA!宣伝画像

http://nikkan-spa.jp/magazine/237081

広告のコピーでは
・「陰謀!?」と!?マークが付く。
・トップ記事ではない様子。