INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

清和会は、安倍晋三と町村信孝の関係が微妙。「骨肉の争い」があるかも(読売新聞)

3月25日の「政なび」。政治部次長・津田歩氏の記事

立ち上がって笑顔で滔々と語る町村氏、むっつりと隣に座る安倍氏。・・・町村派の総会の冒頭に目にするお馴染みの光景だ・・・22日の総会では、挨拶中に自分の携帯電話が鳴ったことに気づいた町村氏が「いけませんねぇ、こういう時に鳴っては」とおどけ、出席者から笑い声が上がったが、安倍氏はにこりともしなかった。
(略)
同じ派閥内での「骨肉の争い」になりかねない・・・町村氏は・・・07年に安倍政権から福田政権に移行する際には「なぜ私じゃだめなんですか」と森首相に直談判したこともある・・・今度こそ自分だ」という思い・・・ 安倍氏は・・・最大のハードルは首相への「返り咲き」が国民に浮けいらられるかという点だ…「首相の地位は横綱大関からやり直すわけにいかない」・・・戦後の首相で再登板を果たしたのは吉田茂だけ…

細胞みたいなもんで、やはり定期的にこういうのは分裂するもんなのかね。
ぜひ新清和会と全清和会に。