INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

逝くや「砂漠の独裁者」。リビアのカダフィ大佐死亡

最初「死亡説」と書こうとしたら、一夜明け「死亡」と報じられているな。


NATOの介入の是非(積極介入のサルコジが正しく、消極的なメルケルが間違っていた?)やその範囲、中東の強権支配体制の功罪。それでもなお、じゃあカダフィがそのまま君臨し、反体制運動を弾圧するに任せてよかったのか…など、いろいろな思いが正直よぎる。

とまれ、独裁者の退場に 2枚の画像とひとつの警句を。

パイナップルARMY (Operation 4) (小学館文庫)

パイナップルARMY (Operation 4) (小学館文庫)

(第8話「ミラノに死す」)

「自由という木には、時々独裁者と愛国者の血をやらなければならない。」トーマス・ジェファーソン
http://twitter.com/#!/CoD_Quotes_bot/status/126735428496793600

前も思ったけど

マイケル・ムーアは今回のリビア内戦介入にどういうスタンスだったんだろう?