INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メイヴェザー「自分は最大の稼ぎ手だ。なぜなら最大の口を持っているからだ」

WWEのカリスマ・HHHが、総合格闘技の中でのいわゆるトラッシュトークについてこう肯定している。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1172.html

……ブロックが他人を挑発したり、ビール会社を罵ったりしたときには、みんながいきり立っていた。あんなことは失礼なことだと、みんなが話題にしていた。そして、ブロックの試合をまた見たいと思ったわけだ。ブロックもうまくやったもので、その後も何人かを倒し、いったんはブロック最強幻想を作り上げた。自分の友達にフロイド・メイウエザーがいるが、彼がいつも「俺はボクシングでもっとも稼ぐ男だ。もっとも多くの客を持ってる。なぜなら、もっともでかい口を持っているからだ」と言ってる。そういうことなんだよ。スポーツはエンターテインメントなんだ。

そのボクシングのトラッシュトーク史上、空前にして絶後の存在であったアリの挑発を、いまだに言われたジョー・フレイジャーのほうは許していないという話は以前、
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090709#p1
で紹介した通りです。