INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

来週のドラえもんはわさび版の「おばあちゃんのおもいで」放送だそうです

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20110617

今日(6月17日)のアニメ『ドラえもん』は堪能できました。時限バカ弾の話のほうに特に期待して観ましたが、それ以上に2本目の「ぼくを止めるのび太」が面白かったです。(略)
 来週は人気の名作「おばあちゃんのおもいで」です。テレ朝版のテレビシリーズでは4度目のアニメ化になるかな…? ほかに劇場版や日テレ版もあって、アニメ化頻度が高いです。

「時限バカ弾」をやったのか。
あれは
「アドベン茶」
と並んで、ひみつ道具の名前だけで笑えるのだ(笑)。「ぼくをとめるのび太」というのは記憶に無いな。タイトルから見るとセルフ仮面やドラえもんだらけ、のような、タイムマシンで自分自身に干渉、系のネタだろうか。

それはともかく、「おばあちゃんの思い出」ですか。
東日本大震災では高齢者の死者も多い中、また違った思いで見る人もおおかろう。来週金曜日。