【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-12-31から1日間の記事一覧

1月1日、各紙がけっこう大規模なスクープを用意している?

という推測が少々聞こえてくるのですが、どうですかね。 民主党政権下でのあれこれか、旧政権のものか。企業合併のたぐいか。 それともうわさにすぎないのか。

「星新一ショートショート」新春に新作

SF TV

コメント欄で教えてもらった情報 告知 『1/2 23:10〜23:57 星新一ショートショート新春スペシャル 取り上げる作品は「無料の電話機」「新しい遊び」「マイ国家」「凍った時間」「古風な愛」「午後の恐竜」 1/7 1:50〜2:35に再放送あり』 かなり傑作を投入し…

どうも大晦日っぽく〆ることができないのだが。

毎回、山のように、かくことの積み残しがあるからなんだよな。 ま、そういうわけで 読む人の役に立つかどうかはともかく、こちらが書きたいと思うことは相変わらず実際に書くのが追いつかないほどあるので、来年もよろしくおねがいします。今日の夜から正月…

というわけでDynamite!は午後6時から、ほぼ半日地上波放送。ライバルは単行本未収録のドラえもん

放送日程などはNHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )参照。正月3日のUFC放送日程もどうぞ。そして他の番組は・・・正直今回はあまりにもカード決定のごたごたが面白く(笑)、裏番組の内容をしらべて立体的に分析するようなことはできなかっ…

明るい話題 其の2「本当はかっこいい笹原圭一」。

ということで笹原圭一氏が最近、にわかに再度注目を集めています。 別に大晦日のマッチメークが鮮やかだったとかいう話とは別に(笑)、水道橋博士から「彼は超ウルトラ読書人、趣味人である」という評価をされて、そっち方面での注目をされた。 前も書いた…

本日Dynamite!本番だし明るい話題を。全世界的にはK-1>UFC?

なんか、この日が来ました。カードが、おやおや、できてます。 どこかで見た光景と思っていたら、我が家の8月31日の光景でしたよ(笑)。なんとかすれば、なんとかなる。就労ビザだって取れる、たぶん。 まあ、当日ですし明るい話題を。 今年活躍したサイク…