INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日「STAND BY ME ドラえもん」がテレビ放送(日曜洋画劇場)する、が……

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/
2015年8月30日(日) よる 9:00 〜 10:49 放送
STAND BY ME ドラえもん



世界中で大ヒットした話題作がテレビ初放送!
夏休みの終わりに家族みんなで「ドラ泣き」しよう!
ストーリー

何をやらせても冴えない少年のび太(声・大原めぐみ)の前に、のび太の孫の孫・セワシとネコ型ロボットのドラえもん(声・水田わさび)が姿を現す。22世紀の未来からやってきたという彼らは、のび太に、のび太とその子孫たちの未来について語って聞かせる。

それによると、のび太は会社に就職出来ず、自ら会社を作るものの、あえなく倒産。莫大な借金を残し、子孫たちを困らせているというのだ。

そんなのび太の未来を変えようと、お世話係として少年のび太のもとへと連れて来られたドラえもんだったが、どうも乗り気ではない。そこでセワシドラえもんに、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰ることが出来なくなる<成し遂げプログラム>をセット。無理やり少年のび太と暮らすことになってしまう。

嫌々だったドラえもんだったが、次第に少年のび太と心を通わせるようになり、仲良くなる二人。そしてのび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃん(声・かかずゆみ)との結婚を目指すことになるのだが…。

世界、とくに中国で膨大な元を稼いで日本に持ち込んだ映画である以上、ナンも言えネェが…しかし、いろいろモヤモヤするものがあります。

ぶっちゃけ、俺は見ないんじゃないかな。
しかし告知はするところが、公共財としての「見えない道場本舗」のフェアさと信頼性でありマス(笑)。
(まあ、おいらが告知をしていながら実際には見ない、というのはよくある話っす)


はてなでは、この作品が上映された時に、厳しい批評が吹き荒れたものだが、今、過去のそのはてブを探ったら面白いかもしれない。

「STAND BY ME ドラえもん」中国最終興収105億円 #映画 #eiga http://eiga.com/l/X2cAp @eigacomさんから
 
超映画批評「STAND BY ME ドラえもん」55点(100点満点中)
http://movie.maeda-y.com/movie/01943.htm
 
描けるわけがない。骨の髄までお子さまランチなんだから「ドラえもん藤子・F・不二雄の自虐にドラ泣き - エキレビ!(1/3) http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20140916/E1410802235474.html
 
3DCG映画『STAND BY MEドラえもん
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20140824
 
あンた背中が煤けてるぜ - 男の魂に火をつけろ! http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20140816
 
宇多丸がLA在住ラッパーに聞いたアメリカ版ドラえもん大ヒットの状況 http://miyearnzzlabo.com/archives/19340