INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ファン投票「30年の放送で最も心に残る話」・・・の第一位「ドラえもんが生まれ変わる日」が本日再放送

と、いまテレビの宣伝でやっていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

4月3日(金曜日)「ドラえもんが生まれ変わる日」


たん生日の前日、子守用ロボット学校のパーティに出席するため、22世紀に帰っていたドラえもん。同じ頃、のび太はプレゼントのドラ焼きを買い、しずかたちとドラえもんのお祝いをしようと計画していた。
 そこへ、セワシとドラミがあわてたようすで、22世紀からやってくる。なんと、ドラえもんが何者かにゆうかいされたというのだ! 22世紀では最近、ロボットが立て続けにゆうかいされる事件が多発しているらしい。
 大急ぎで未来の世界にやって来たのび太たちは、さっそく手わけして、ドラえもんの行方をさがすことに。のび太は、ドラミやしずかと一緒に、ロボット学校のクラスメイト・パワエモンやノラミャー子に会いに行くが、まったく手がかりはつかめない。はたして、ドラえもんを連れ去ったのは、だれなのか?そして、ドラえもんはぶじ、のび太のもとに帰ってくることができるのか…!?

★「心に残るお話30」で、もっとも投票の多かったお話をスペシャルバージョンで放送!
ドラえもんのたん生秘話や、ロボット学校時代のエピソードも明らかに!