INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

スーパーマンが米国籍を離脱(笑)

今日の記事の後半は記事の切り抜きの紹介なので基本ランダムだが、くしくも上でイラン、米国両方を紹介しているからつながるな(笑)
切り抜きなので日付不明だが
http://ameblo.jp/kininaru-word/entry-10878698554.html
で紹介されている。そのリンク先によると、手元の記事は朝日新聞2011年5月2日付らしい。孫引き。

問題の物語は、9ページ分の短編。イラン政府と相対したスーパーマンは、米国政府による内政干渉だとの指摘に対して、「自分の行動が、米国政府の手先と見られるのは、もううんざりだ」。
地球規模に視野を広げるために米国籍を捨てる決意を固め、国連の場で世界に宣言することをホワイトハウスの高官に告げる・・・(略)

あはははは。これ、もう翻訳されたりしてないのかな?