INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐々淳行が「私の記者会見対処法」みたいな本を出版している。

今回の件で佐々淳行のテレビ出演がまた多くなった。
その関係でtwitterを検索したら

わが記者会見のノウハウ―スキャンダル克服の秘訣

わが記者会見のノウハウ―スキャンダル克服の秘訣

という本を出していた。
彼が何でこんな本を?とイメージが重ならない人もいるかもしれないが、氏は現場指揮も豊富な一方で事件捜査の報告などを記者、メディアに伝える役目や、国会答弁も山ほどこなしている。
一度「自分だけ安全な場所にいられない。現場に戻してください」と上司の秦野章に訴えたら「君は記者会見の場で政治的に、マスコミ的に傷つくんだ。それが役目なんだ」といわれたこともあったという。