INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鳩山政権の不運は、相手がブッシュ大統領ではなかったことなのかも。

いや、最初は普通に「相性がいいだろう」と私も思っていて、そういう文章を確か書いたはずだ。
だが、今の沖縄問題の迷走を見て、鳩山政権に同情するのは
「もし相手がブッシュ政権だったら、相手をイメージ的にもっと悪者扱いしやすかったろう」と。
別に相手の悪者イメージが増えようが減ろうが、根本的な問題は何一つ変わらないんだけど(笑)、政局的にはラクだったろうし、メディアとしても「頑迷固陋なバカものブッシュのとーへんぼくが妥協しやしねぇ。 何ォぬかしやがる丸太ン棒! 血も涙もねぇ、目も鼻も口もねぇのっぺらぼうだから丸太ン棒ってんでぇ!黙って聞いてりゃごたくが過ぎらぁ、呆助ちんけえとう株っかじり芋っ掘り鱈の頭あんにゃもんにゃ! 」と、思わず「大工調べ」調に罵倒してればけっこう天下泰平で済んだような気がする。


・・・と、この記事を読んで思った。要はこの前口蹄疫のところでも紹介したように、今回アメリカであった原油流出事故と政府の危機管理の話で、プラスして「これがブッシュ大統領だったら総攻撃されてるんじゃないか?」という話でした。
ホワイトハウス大統領執務室でその時、何があったか?
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/05/post-4905.html