INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

政権交代をお題に「誰がおもしろいこと言えと」競争。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20090918
まず、少子化問題担当大臣(伏線)の引き継ぎで、共に女性の前大臣と新大臣の身長差がすごいという話から


一部には大評判の「プロレス地獄変」で、ジャイアント馬場夫人の馬場元子さんが、夫のそばにいたから小さく見えたが、実は女性としては相当な高身長だったというくだりエピソードを引用します。

それだけでも(一部には)大受けなのだが、コメント欄

id:ujimusi 携帯で見ている現在、アフィリエイトがよりによってGKの「子殺し」という皮肉ッ!

アフィリエイトの悲喜劇挿話に、また一ページ。

痛いニュースより。「新内閣は、ガンダム内閣」by慶応大教授

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1302802.html

公共経営論が専門の上山信一慶応大教授(51)
「理系の首相らしく綿密に設計された顔ぶれで、経験は浅いが力を発揮しそうな『ガンダム内閣』。

コメント
ガンダムって言えばうけると思ってるこいつの脳はテム・レイ。 」
「ただロボットというくくりじゃなくてストーリーのレベルからの引用なのは評価できる 」
「小沢「総理なんて飾りですよ。」 」
「最後には頭を失うのか 」

鳩山首相夫人・鳩山幸さんのことで新発見!!だれも気づいていない!!

これってハトのおよめさんだよね?だよね?
たぶん、わたしが世界で最初の指摘だと思う。

でも、最新号(もうすぐ前月号になるが)では、実はけっこう政治家になって善政を施しているハトよめ(笑)