INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ナボナうめぇ

実もフタも、ついでに言えば生産性もないエントリだが(笑)、昨日食したら大変うまかったので書いておく。


ナボナ食う コーヒー味の うまさかな


ところでナボナの箱を見ると、つづりは「Navona」らしい。since1963年で、昨年は発明45周年だったらしい。4年後には半世紀を迎え、盛り上がるだろう。

ナボナについては公式ページもあるが、ウィキペディアのほうが充実していた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%8A

王貞治出演の「ナボナはお菓子のホームラン王です」というテレビCMが特に有名で、東京銘菓、東京近辺の定番贈答品として知られる。当時、長嶋茂雄は多くCMを受け持っていたが、王はまだCMに出演しておらず、可哀想に思った先輩の国松彰が、妻の実家である亀屋万年堂のCMのオファーを出したというエピソードがある(先輩であった国松からの頼みで断れなかったという説もある)。

[rakuten:navona:477652:detail]
[rakuten:navona:477654:detail]
[rakuten:navona:477653:detail]