INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「マクレガー家は王室の血を引く。世が世なら、アルドの故郷のスラム街は騎馬で焼き討ちだ」…マクレガー、机に足を乗せ挑発(ブラジルで!)

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1712.html

こんな高いところに座って、机の上に足を投げだしているんだぞ。おまえら、ここまでやられていったいどうするつもりなんだ?そもそもマクレガー家には王室の血が流れている。(略)…時代が時代なら、今ごろオレはアルドのスラム街を騎馬戦で襲撃しているところだ。
(略)
アルドはUFCで1回しかフィニッシュをしていない。オレは4回フィニッシュしている。オレが殴ると相手は倒れる。アルドが殴っても相手は25分間生き残る

「フレアーとオレイ・アンダーソンとジノ・ヘルナンデスを足したようなヒール」とこの映像をみて評したのはデイブ・メルツァー。
しかし、ここで「王室の血」がブラジル人を挑発する売りになるとは思わなかった。
ヴィンランド・サガのアシュラッドみたいだね。


マクレガーが言うのはハノーバーから名誉革命でやってきた現在のウィンザー家のことでなく、アイルランドの王家のほうだろうか。そもそもアイルランドの王家ってどうなってるんだろう。

アイルランド王国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8E%8B%E5%9B%BD
あっ、チューダー朝の同君連合か…

ケルトの王に関するこんな制度も今知った。
【タニストリー】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC