INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFN、菊野克紀一撃の斬り合いで敗れる。エリック・シウバとデミアン・マイアは快勝

★UFN62:第5試合・ケヴィン・ソウザ vs. 菊野克紀 - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150322/1426985911
 
ソウザ飛び込んでの右!菊野もカウンターを打ち込もうとしていたが、ソウザの右がアゴにヒットし前のめりに倒れて即レフェリーストップ。

黒澤明「用心棒」の対決のような、居合い抜きのような拳の交錯…の前にソウザのパンチが当り、一発で倒れた菊野。逆である可能性もあったのかと思うが、これまで逆に菊野がこういう打ち合いを制してきたのだから、ケンカ屋じみて見えたソウザの技術はやっぱり優れていたのだろう。腕の長さの差も大きかったのかもしれない。
菊野はこれで2勝2敗か…厳しい道のりだが、まだ挽回のチャンスはあるか。


デミアン・マイアは「グラウンドで圧倒的に力量があるのは分かった。なら極めてくれ」という感覚…何かと思ったら全盛期の菊田早苗だったよ(笑)。でも5Rで失速。こうやってみると、メインはタイトル戦とか関係なく5Rというのはランダムに選手に試練を与えるね。3R制では強いが後半はスタミナ切れて負ける、という選手っているのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150322/1426995901


エリック・シウバは今回強いけど、「ミノワマン的人気者」になるのか、王者になれるような取りこぼしのない安定した実力者になれるのか…どっちなんだろうな。
上に進むにしてもウェルター級上位はガチな連中すぎるし。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150322/1426994055