INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョン・チャンソンが兵役を務めるためUFCから一時離れる

ジョン・チャンソンが兵役のため2年間の戦線離脱へ - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20141014/1413242388

どこかで「格闘技での負傷箇所が障害とみなされ兵役免除される」という話を聞いていたが、まあリクツから考えてもそうはいかないか(笑)UFCでの好成績は五輪の金メダルにも劣らないと思うのも一般世間から見ても贔屓目だろうしな…。


韓国全体で、やはりこの徴兵が生む成年男子のキャリア中断や、それによる経済的損失は相当のものだろう。北朝鮮が指導者さまの指導よろしくを得て順調に自壊しつつある今、どこかでこの制度を見直すこともあるのだろうか。
日沖発川尻達也菊野克紀との対戦が見たかった。2年後実現するだろうか。