INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

川尻達也、「泥臭く」負ける……これはしんどい

★UFN83:第10試合・デニス・バミューデス vs. 川尻達也 - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20160222/1456109875

うーん…
川尻は自認しているように、「派手な勝ち方とか鮮やかな一本とか狙うつもりはない。泥臭くでいいから勝ちをもぎ取る」と公言していた。
具体的にいうと川尻の場合、とにかく組みの攻防でねじり倒すようにして上を取り、ポイントを稼ぐ…そして勝利すると。結果的にそれで「川ちゃん固め」に持ち込んでの一本勝ちとかも多かったが、たとえばジョシュ・トムソンのように、それで判定勝ちをとってもらうところが持ち味だった。

しかし、その持ち味の泥臭く上を取って、ポイントをとるというのを、相手にやられてしまった。
あの組んだ後の、スクランブルというか微妙なしのぎあい。そこの部分で次々に川尻の上を行く相手……結果としてあまり盛り上がりがない、正直退屈な試合になってしまった。それで勝てば川尻応援のこちらは許せるが(笑)、負けたし、何より客観的に「すげエンターテインメントを見せてくれ!」という世界のUFCファンがどう見るかというね……再チャンスをもらえれば幸いだ。