INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マーク・ハント、ミアを一撃KO。逆転でヘクター・ロンバート敗れる

★UFN85:メインイベント・マーク・ハント vs. フランク・ミア - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20160320/1458448514
 
★UFN85:セミファイナル・ニール・マグニ― vs. ヘクター・ロンバード - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20160320/1458446768

ヘビー級の試合ってのは、バラエティ寄りのクイズ番組にある「この問題だけ、得点は100万点でーす」「おい!それじゃこの一問だけで今までの全部無意味になるやんけ」みたいなところがあって…トータルの技術とか、戦略とかはおいておいても、それぞれが、人間の意識を確実に失わせる、試合を終わらせる一発を持ち合いながら、その一発がいかに先に出るかのギャンブル勝負みたいなところがあると思う。
K-1王者マーク・ハントが一撃で柔術王者・ミアをほふっても、それはそれで不思議でも何でもないが、ただ、そういうギャンブル勝負的なところも見えた。ただ前段階として、ミアのテイクダウンを防いだのだからたいしたものではある。
ハントは最前線から外れて、なお元気者、人気者としてこれから活躍するだろう。ジョシュ・バーネットとの再戦もあるだろうか。


ヘクター・ロンバート、1Rで試合をレフリーがとめてノックアウト勝利、の可能性もあったのだろうが、結果的にレフリーが「よく見た」おかげで、相手の逆転勝利となった。
しかし、逆に2Rも「よく見た」おかげで、ヘクターのダメージは大…

このへんは表裏一体だなあ、という気がするのでした。