INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

二つの「神の軍団」が対決…イスラエルがガザを総攻撃。オバマのイスラエル政策は?

http://www.tkfd.or.jp/blog/sasaki/

悲しい予測の的中・ガザ攻撃


 これまで何度か、イスラエルがガザを攻撃するという予測を書いた。
 今回のイスラエるによる本格的なガザに対する攻撃の最大の理由は、ガザからのミサイル攻撃であることは否定しないが、イスラエルの攻撃は、想像を超える規模のものだった。
 もちろん、イスラエルは本格的にガザを攻撃し、ハマース体制を打倒すると言っていたのだから、ある意味では当然での攻撃であり、妥当な規模の攻撃だった、ということであろう。
 しかし、そのイスラエル側の発言を、まともに受け止めたくはなかった。イスラエルの攻撃は200人近い死者と、800人にも及ぶ重軽傷者を、ガザの住民の間に生み出した。重傷者の中からは医療設備が不備であることや薬品の不足から多数の死者が出ることだろう・・・・・

オバマ就任前にやったのか?とも思うが、アメリカが中東で不人気な理由の一つであるイスラエル政策について、オバマはそれほど批判的でもない?ようだ(イラク戦争反対自体はイスラエル批判につながるが)