INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最近の格闘技の話題をぜんぶひっくるめて

【国内総合】 最新雑誌より( 2 ) 慧舟會・中村 K 太郎総合引退 < Gryphon
http GONG KAKUTOUGI
・眼のケガで気持ちが萎えてしまった
・これからはグラップリングに専念。柔術大会も今後は出てみたい
UFC三試合目は相手もUFC初戦だった。無名選手に負けキリが無いな、と思った
・進路は警察官

など。
詳細は同誌で。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080525#1211671687
にも詳細あり

【メディア / 書籍 /DVD 】 最新雑誌より(1)田村と桜庭のシュート? < Gryphon
http kamipro「変態座談会」


堀江ガンツ氏の発言

Uインター時代の試合の話でいうと、田村との3連戦の初戦がシュートだったらしいですね」

・・・「でも2試合目はサクがチョーク取りそうになったんですよね・・・桜庭の中では取ったことになってるんだろうなって」

・・・「田村にしたら「俺はシュートで桜庭に勝っている」・・・桜庭にしてみたら「あの時チョーク取れてた」と…」

※検索してみたら1996年5月27日の試合?


【同座談会・その他余談】
桜庭がHERO'Sに行く直前、武士道に出るか無差別GPに出るかで桜庭がGPに出たいといったら、榊原社長は「相手は某190cm級(本誌では名前あり)選手だ(それが厭なら武士道に行け)」と提示し、それが移籍のきっかけだったとか。


井上崇宏氏談
「昨日、●●とたまたま話す機会があって、オフレコで「XXさんってどれぐらい強いんですか?」って聞いたら「超弱い」って言ったんだけどね
(略)
「でも運動神経いいですよね」「いいかなあ?」「いま聞くとちょっと納得してしまう」
などの記述が続きますが、こちらは本誌でも匿名です。

詳細は同誌で

DSE/PRIDE 】 ジョシュ「 PRIDE は不払いギャラある」「契約書すり替えまでした」と批判 < Gryphon
http://www.coremagazine.co.jp/magazine/gekigamadmax/index.html
最新号の「劇画マッドマックス」に「格闘実話時代・特別篇」と銘打ちジョシュ・バーネットのインタビューが掲載されました。

DSEはまだ私に未払いがある
・既にGP出場者は全員サインした、残っているのは貴方だけと言われてサインしたらまだ4人しか契約していなかった
・自分が合意した文章と別の契約書を用意し、それをすり替えてサインさせた

などの主張をしています。もとより一方の当事者の証言のみですが。
次号にもインタビュー続編が掲載されるとのこと。

【海外総合】 実写映画版『鉄拳』出演俳優の写真が初公開 < リヤド
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5997
過去にも一度話題になった、日本の人気格闘ゲームがハリウッドで実写映画化される『Tekken(鉄拳)』のプロジェクト。いよいよ撮影開始間近なのか、キャスティングが明らかになり、出演俳優達がコスチュームを身につけた写真も一部公開されました。

マーシャル・ロウ役に抜擢されたCung Le(カン・リー)・・

ちなみに他にもネイサン・ジョーンズボブ・サップの出演が噂されています。

このあと引用者コメント

中村K太郎、惜しい惜しい。
目のケガもあるし、そもそも今いっても仕方ない話だが、もしDREAM(当時はPRIDE)やHERO'Sなんかに出てきて、国内で頭角を表す流れだったらどうその歩みが変わっていたのかねえ。 70kgへの減量は相当きつかったそうだが、そうだとすると桜井”マッハ”速人と同階級。門馬先輩のあだ討ちに…という展開を見たかった。


■桜庭vs田村。
あれ、初戦はシュートなんだぜと聞くと、同じ試合でもプレミアム感を漂わせるから現金なものだ。
ちょっと見てみたい。しかし、あの統制好きの宮戸優光が、興行で一試合でもシュートを認めていたんですね。あ、この時期はもう宮戸は離脱か。


ところで、その下の●●ですけど、例によって同誌に乗せられ正体探しをするか。
今回のテーマがUに絡んだ話だとして、
「弱い」に対し「でも(仮に弱くても)運動神経はいいでしょ?」という反論がきて
「今なら納得できる」とある。ついでに政治的に同誌が取り上げる、ということになると、頭の中では既にテーマ曲が鳴り響くのですが(笑)。狂った季節だったねえ。
問題は、オフレコで井上氏に話したほうの人で、これが分からない。前述の宮戸氏かもしれないし、それと並ぶ人かもしれないし、まあ分からん。


【付記】コメント欄より。シュート動画?がここで見られるか。

U
http://jp.youtube.com/watch?v=ifbeHP9GlC0&feature=related
YOUTUBEでよければ田村とサクはありますよ。2戦目と3戦目もあります
××選手はふ○○選手?


■ジョシュの契約話、
まあ当事者は契約にサインがあったなら、「わたしは話をちゃんとしました」と言った言わないの話になるからな。
しかし、契約にサインするだけのため?DSEはホテルのスイート借りてたみたいだよ。豪華だな。
これで、無差別級GPの時に1試合のギャラで2試合したそうな。
「2試合目のギャラは?」
「それは優勝した場合のボーナスなんです。勝ったら払います」
とのやり取りがあったとか。


■鉄拳。
くま出るよね?くま。
僕は鉄拳ではくまが一番好きだった。くま以外ではプレーしたこと無い。