INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

桜庭和志、大晦日の相手候補は”光と影の戦士”高瀬大樹?(kamipro別冊)


この前、桜庭の大晦日の相手を

(A):もし桜庭との対戦が決まれば、もの凄い波紋が起こりそうな選手


(B):決まれば「まさかこんな対決あるのか!」とまで言う夢のカード

で、Bについては今回書いたが、(A)についてもここのコメント欄で聞けば腑に落ちる話をしていた。

http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1597.html

シルエットだとAが高瀬、Bが田村にしか見えない、髪形といい。(※レイス)


レイスさん。こんばんは!確かにAは高瀬っぽいんですよね。考えようによってはヒントに全部該当すると思うし。波紋とか寝技とかがキーワードとして特に該当しますよね。(※同サイト管理者)

 シルエット写真は本当に該当の選手を使うのかな?というのを疑えばきりが無いけど(笑)「ヒント全てに該当する」というのは言われりゃその通りだ。
同誌が挙げているのは下の通り。

・物凄く波紋が起こりそう。未知の領域の刺激(ブログの影響があるから賛否両論の「波紋」が適切)
・勝負論はなさそうでメチャクチャある(体重差も多少あるが、意地や世代差もある)
・桜庭はグラップリングはまだまだ強いから面白い(相手はグラップラーであることを示唆)


うん、ヒントに該当してると思う。
まあ、同誌の噂通りに進むとは限らないし、ひと波乱もふた波乱もあるでしょうけど、こういう謎掛けには喜んで乗ったほうがおもろい。