INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

他に話題もあろうに、佐藤光留の話を一応ここに書き留めておく

たくさん話題があるというのに。
kamiproハンドから、サムライTVキャスターの三田佐代子ブログにて、この前プロレスのほうでもデビューした佐藤光留の中学時代のエピソードが紹介されている。
既に有名な話なのかな?でも自分が初めて知ったんだからまあいいや。

中学の進路希望で「第一希望・FMW(フロンティア・マーシャルアーツ・レスリング)」フリガナ付きで書いて提出したら当然お母さんが学校に呼び出され、「お母さん、ヒロアキくん(佐藤選手の本名)はこんなこと書いているんですけど」と先生がお母さんにこぼしたところ「ホントにねえ!アタシは全日本プロレスに行って小橋建太(当時)みたいになってほしいのに!」とお母様が答えたという・・・


我々は佐藤光留に「どこへ行くんだ?」としばしば問いかけていた。
だが「どこから来たか?」をまず問うべきだったとは。