INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「所さんの目がテン!」は・・・たこ特集!!!

仮想敵である、たこの研究を行っている身としてはレポせねば

海で取れたたこ。

なんとたこ漁、最近の日本近海ではなかなか獲れなくなっている。これほどとは。
たこつぼから出てきた。はいまわるよ。そして生簀にみずから入っていく。
こええええええええええええ。
俺は仕事でも絶対にたこに触りたくないなあ。

ウツボにやられるたこ

たこ弱ええええええええええええええええ。

体長40cmのタコは…

直径5cmの穴を通り抜ける。
やべえええええええええええええええええええええ。
ぎゃはっは、4cmの穴には途中で挟まっちゃったよ! くまのプーさんかお前は(そういうエピソードがある。友人のウサギ宅にてたらふく食べた後、穴から抜けようとしたら出られなかった)
よしディズニーもたこを主人公のアニメを。

あ、CM後にクリアした。
次は直径3cm。あ、これは諦めた。と思ったら再チャレンジ(by安倍晋三)。でもダメだったか。
これは体の中心にあるアゴの骨(口。カラストンビと呼ばれる)がそれより大きいためだ
しかし体長40cmで4cmの穴を通り抜けるとは・・・ジョジョに出てくる「サンタナ」だな。

タコの足はなぜ8本か?

井原西鶴の「世間胸算用」では、タコの足を一本ぐらい切ってもばれないと7本にして売っていた商売人がいたな。

矢野は素手でたこを掴む。

勇者!!

衝撃過ぎる光景!!タコがサメを襲撃した!!

あの映像みた?見た?胴体に絡み付いて、締め上げて完勝!!ウツボに敗れた時は新ルールに対応できなかっただけか?
でも本当に映像は衝撃的だった。youtubeにだれかアップしてくれ。
JZカルバンの運命もこうか・・・


タコヤキの具は本当にタコでなければいけないのか?

俺もまえからそう思っていた。たんに具がタコなのは偶然なんじゃないだろうか。
僕は豚肉でいいと思うんですけど。

今回は別のいい味の料理を作るのではなく「タコヤキに似た」味を探そうという趣向のようだ。
結果的にいいますと、たこの代わりに「エリンギ」を入れるとそっくりになるとか。

はいインチキ屋台のおじさん、メモメモ。
「うちは最初っからタコも何も入れとらんわ」

そうでしたか。