INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

福田政権で「自由と繁栄の弧」は?豪州選挙で「日米印豪安保」は?

外務省サイトから「自由と繁栄の弧」演説
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/18/easo_1130.html
はてなキーワードを作ったのも自分だ。


で、これは「中国包囲網」になりかねないという批判もある。
そのへんは「いいえ違います」とかわすこともできるだろうが、あまり報じられる機会は少ないが、在任11年目を迎えた豪州首相ジョン・ハワードは、昨年最大野党・労働党党首に就任したケビン・ラッドに今年、支持率で10%近い差をつけられ、11月と言われる総選挙で退陣の可能性が高まっている。
パックインでも田岡俊次氏が「敗北は必至」と断言してたな。

http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2007-09-18T162645Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-279316-1.html

18日付のオーストラリアン紙に掲載された最新の世論調査によれば、保守連合の支持率は2週間前から4%ポイント改善し、45%に上昇した。野党労働党の支持率は55%

改善したが、なお10ポイント差がある。

野党労働党イラク撤退論。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2007090600770.html

 ラッド氏は会談後の記者会見で、ブッシュ氏から駐留継続を要請されたとした上で、「私の立場は変わらない。首相に選ばれれば段階的撤兵を行うつもりだ」と述べた。

オーストラリアで労働党政権が成立したとき、日豪安保協力はどんな形になるのだろうか?こういうことこそ、新聞が渦中の人物に単独インタビューして問いただすべき話だ。
これはブログじゃ出来ないんだから。