INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

とはいえPRIDE映像権利を強欲坊主ダナが持つ・・・うーんこれは怖い

上の「ヒロシです(涙)」からもうひとつ。

後から考えるとズッファ社は、PRIDEの資産を買収するにあたっての資産査定で、誤算があったと感じていますか?
ダナ・ホワイト(DW): いや、誤算はまったくなかったね。俺はPRIDEのライブラリ(映像アーカイブ?)が欲しかったんだ。これこそが俺が欲しかったものだ。(略)俺たちはライブラリが欲しくて、そしてそれをゲットしたんだ。
(略)
Q: それはあなたが、ライブラリに価値があると感じていたから?
◆DW:俺にとってはそうだね、価値があったね。個人的に俺はライブラリが欲しかったんだ。

今現在、「サムライTV」ではPRIDEの再放送(途中をカットし3時間にまとめるのがスタンダード)をけっこうよくやっている。
自分、2003年にスカパー、2004年にHDDを買ったもんだから、それ以前の映像はデジタルが無いし、PRIDE武士道でも近藤有己vsフィル・バローニがあったあの回を持ってないからあとで再放送でフォローしたいと思っていた。しかし、ダナがこの権利を行使しだしたら。
なにしろ、放送はそれ自体が宣伝になるという初歩の初歩も理解せず、継続して放送する気まんまんだったWOWOWにいきなりの値上げ価格をふっかけて放送中止に追い込んだ男だ。

それで「UFCは日本でテレビ契約を失ってしまい、新しい契約を得ることが出来ない。あきらかに、日本で放送することが望まれていない」だと。

このはげちゃびんが。
まあ、たぶん今サムライは、DSE体制下での契約に基づいて放送しているのだろう。
これが終わったら・・・・・・
いまのうちにすべてを録画しておくのが利口のようだよ。