INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-04-01から1日間の記事一覧

スーパーモーニングで「中1少女部活事故」続報。ドキュメンタリー映画にすればいい

事故の概要については検索でもしてみてください。須賀川市の話だそうだ。さてスーパーモーニングの今までの取材活動は立派なものだが、何度か書いているが放送したらそれで消えるのがテレビの悩みの種だ。 そこで、もう既に放送しているものをうまく編集して…

NHKでも「星新一劇場」がレギュラー化されるとか

SF TV

口コミで友人から聞いた話なので、まだ正式に調べてはいないのですが。 何度か不定期放送をしているのだが、あの番組は、ショートショートという題材であることを幸いに、バラエティに富んだ演出をやろうとしている、そしたら、やり過ぎの感もあった(笑)。…

なんかテレビドラマの影響で、藤子・F・不二雄の短編が話題になっている

(註:その短編に関しては、多少ネタバレに絡む部分が出ている。ご注意を) このブログに「嫌われ屋」というキーワードで来る人が増えた。 なぜかとリンクを逆行して調べてみたら、どうも「被取締役」うんぬんという新ドラマが「みんなからいじめられること…

ストライクフォースのメインは名勝負。もうUFCはいらん、アメリカ他団体放送を!!

フランク・シャムロックvsカン・リー、ちょっとうっかりチェックし忘れていた。 フランクももういわゆる「みのる級」で、カン・リーも個性的だけれどもそんなトップレベルではない、なんてな侮りもあったのかもしれないし、フランクは兄弟げんか騒動もあった…

やだやだランペイジ、人気者になったら守りに入っちゃったよ。もうヨゴレは嫌だってさ。

結局いいウソが思い浮かばなかったので、真面目に議論を。http://sadironman.seesaa.net/article/91796007.html クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンが、「俺はフォレスト・グリフィンのことをWeakchin(アゴが弱い)と言ったことも、ヴァンダレイ・シウバ…

ああ今日は4月1日か、なんか格闘技関連でウソつけないかな。何が一番人を驚かせるネタになるかな

ヒョードルがパンクラスと独占契約。「ギャラが一番魅力的だった」 だめだ。 実は優しいおじさんだった榊原信行、こっそり「ちびっこハウス」経営してた。 だめだ。 DREAMの新階級、山本KID徳郁に一番都合良く設立。KIDと同じ「身長」に限定(笑) だめだ。 …