kamiproは今回も榊原信行インタビューをのっけてるんだけれども、これも新情報ほぼ無し。
だもんですから、田村潔司のインタビューを掲載しよう。実はこのとき、まだDynamite!のメインの判定は覆っていなくて、kamipro編集部(堀江ガンツ)は「桜庭和志が負けたら坊主になる」と宣言していた田村の頭を刈ろうとしていたんだが・・・
「あれはどうなの? 秋山のボケは何してんの?(略)俺もさ、あの試合については、桜庭が「すべる、すべる!」って言ってたって聞いたから、YOUTUBEで観たんだけど」
−−またYOUTUBEですか(笑)※その前に、自分と美濃輪育久の試合をYOUTUBEで確認した話が出てくる
「やっぱりすべってる感じはするね。ただ俺はね、塗った塗らないは別にして、むしろ桜庭のセコンドについてたヤツらに怒りたい! 試合中、桜庭があんなに必死にアピールしてるのに、なんでセコンドが主張しないんだって! 俺がセコンドだったら、試合中にリングに上がってでも止めさせるよ!!」
−−乱入してでも抗議しますか!?
「乱入する!(キッパリ)セコンドのやつらは、(略)何も助けてあげてないじゃん!(略)秋山に対しても腹が立つけど、桜庭のセコンドについてる連中に一番腹が立った。(略)セコンドで半分くらい試合が決まるときってあるからね。
(略)
「・・・間違った裁定だね。俺の中では桜庭の反則勝ち!ガンツはあの結果どう思っているの?」
−−まぁ・・・ボクも桜庭さんの反則勝ちかと思いますけど・・・
「でしょ? だからもし次に秋山と桜庭がやったときに、桜庭が負けたらホントに坊主になる。それか俺が秋山とやって負けたら五厘刈りにしてもいい!!(略)まぁでも桜庭がもう1回やるのが一番いいけどね。これは難しいだろうけど、たとえば俺と吉田が再戦する同じ日に桜庭vs秋山の再戦をやるとか。同じ大会でその二試合を組むのもいいね」
P153、154
あー疲れた。本当は「ミノワマン」をめぐっての田村潔司の発言と、佐藤大輔氏の裏話のほうが面白いのだが。
あと、例のおっかねもち カルビン・エアーに独占インタビュー成功している。
どこがやるか、やれるかと思ってたらkamiproが成功したっつーのは凄い。日経新聞とかになるかと思ってたよ、マジで。ただ、あらかじめテーマ限定をされていたのかもしれないが、本業のネットカジノに関する、アメリカでの規制強化についても聞いて欲しかった。