INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

kamipro最新号より 田村潔司が秋山成勲を批判・・・など

kamiproは今回も榊原信行インタビューをのっけてるんだけれども、これも新情報ほぼ無し。
だもんですから、田村潔司のインタビューを掲載しよう。実はこのとき、まだDynamite!のメインの判定は覆っていなくて、kamipro編集部(堀江ガンツ)は「桜庭和志が負けたら坊主になる」と宣言していた田村の頭を刈ろうとしていたんだが・・・

「あれはどうなの? 秋山のボケは何してんの?(略)俺もさ、あの試合については、桜庭が「すべる、すべる!」って言ってたって聞いたから、YOUTUBEで観たんだけど」


−−またYOUTUBEですか(笑)※その前に、自分と美濃輪育久の試合をYOUTUBEで確認した話が出てくる


「やっぱりすべってる感じはするね。ただ俺はね、塗った塗らないは別にして、むしろ桜庭のセコンドについてたヤツらに怒りたい! 試合中、桜庭があんなに必死にアピールしてるのに、なんでセコンドが主張しないんだって! 俺がセコンドだったら、試合中にリングに上がってでも止めさせるよ!!」


−−乱入してでも抗議しますか!?


「乱入する!(キッパリ)セコンドのやつらは、(略)何も助けてあげてないじゃん!(略)秋山に対しても腹が立つけど、桜庭のセコンドについてる連中に一番腹が立った。(略)セコンドで半分くらい試合が決まるときってあるからね。

(略)

「・・・間違った裁定だね。俺の中では桜庭の反則勝ち!ガンツはあの結果どう思っているの?」


−−まぁ・・・ボクも桜庭さんの反則勝ちかと思いますけど・・・


「でしょ? だからもし次に秋山と桜庭がやったときに、桜庭が負けたらホントに坊主になる。それか俺が秋山とやって負けたら五厘刈りにしてもいい!!(略)まぁでも桜庭がもう1回やるのが一番いいけどね。これは難しいだろうけど、たとえば俺と吉田が再戦する同じ日に桜庭vs秋山の再戦をやるとか。同じ大会でその二試合を組むのもいいね」
P153、154

あー疲れた。本当は「ミノワマン」をめぐっての田村潔司の発言と、佐藤大輔氏の裏話のほうが面白いのだが。

あと、例のおっかねもち カルビン・エアーに独占インタビュー成功している。
どこがやるか、やれるかと思ってたらkamiproが成功したっつーのは凄い。日経新聞とかになるかと思ってたよ、マジで。ただ、あらかじめテーマ限定をされていたのかもしれないが、本業のネットカジノに関する、アメリカでの規制強化についても聞いて欲しかった。


あと一つ。谷川貞治氏の、これは正論

「ただね、ネットの話でいうと、ボクはちょっと許せないっなって思ってることがあって。・・・これ、言っていいかわからないんですけど、今回の件を秋山選手の国籍問題とかにつなげてるようなのもあるじゃないですか。ボクはそれだけは許せないですよ! 日本人として恥ずかしい!!(鼻息荒く)」 P141

FEGの裁定や処分にいろいろ問題はあっても、この発言はまことにごもっともだ。