INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

テポどん

例のサーバーの不調で書くリズムが崩れたことと、 実際にちょっとネタ切れの季節でもあり、今回は久々に格闘技以外のネタをトップに持ってこよう。そうすると北朝鮮テポドン、ノドンなどのミサイル騒動つうことに結局なるな。


しかし、これも出遅れたし、多くの人々が書いてる中で、目新しい視点や技術的な分析などを書く器でもない。
それに小生、ミサイルだからって大騒ぎするという感覚でもないのよ。

ようは、北朝鮮の体制というのは、仮に内政はそのままながらミサイルなどを撃たず、自分の中だけに閉じこもり周辺に迷惑を掛けない”平和国家”だとしよう。ならば問題は無いのか、否。どっちにしても、敵なのだ、その体制自体が。

朝鮮総連

そろそろ、自由を求めて総連自身が「独立戦争」を起こしたほうがいいんとちゃいますか。
沈没船からの「総員退避」? ま、そういうことだ。でも本当に、この組織からは公然たる内部批判が出てこないのお。

神浦元彰氏、ちょっと(?)予測外す

http://obiekt.seesaa.net/
「週刊オブイェクト」で取り上げられているけど、今回はこんな感じ。
アンテナにも登録しているhttp://www.kamiura.com/new.htmlでも、上の段と下の段でだいぶ違ってる。
大変だねえ。軍事評論家を予想の実績から、客観的に格付けするような所は無いかな。