INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「プロレス軍団vsアニメ・ゲームキャラ軍団」(巣鴨プロレス高島平大会、5月4日)

ひかえめにいって、くるっとる。


巣鴨プロレス 5月4日


www.youtube.com


実はこの会場…高島平区民館にはちょっとした秘話があって、少し前に、こことは別の団体が、大暴れで備品を壊す的な?「やらかし」をしてしまい、会場がプロレスには貸し出しをしない!と、カテエ態度を取られるかもしれない、という懸念をプロレス業界が共有していたのだった…らしい。


今回、大会がアナウンスされたということは、まあなんとか回避されたのであろう。


しかし、巣鴨プロレスの場合「あまりにくだらなすぎる」と区民館担当者が気付いて、また会場の使用を再検討されるかもしれないな。


あと、平成の世のWINGやIWAがそうだったような「版権ギリギリデスマッチ」の様相もある。



この前は山田邦子引き抜きが話題になった
https://m-dojo.hatenadiary.com/entry/2023/12/20/122919