INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

山田邦子、衝撃のM-1ダブルクロス(未遂)?M-1の対抗興行・SUGAMOプロレスってなんだ?「S-1戦士」2人を擁するらしい…

師走も終盤に差し掛かったその日、衝撃が走った…

news.yahoo.co.jp
24日に決勝が行われる漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で、2年連続審査員を務めるが、同日に別の大会でも“審査員”を務めると告白した。


 山田は「『M-1』が今年もあると。今年も審査するんですよ。大変ですよもう責任重大です。去年もさせていただいたんですけど、今回クリスマスイブだって。12月24日と思わなかったんですよ」と率直な感想を吐露。

 続けて「西口プロレスってわかります?ギャグばっかりやる、長州小力とかがいるところ。そこも参加する(SUGAMOプロレス主催の)『お笑いプロレス-1グランプリ2023』っていう初めてのグランプリがあって、24日にその審査員を入れちゃったんですよ。それ入れちゃったもんだから、24日ってなっちゃったんですけど、SUGAMOプロレスの方は昼の12時からで3時ぐらいに終わるっていうことなんで、セーフ!」と安堵の表情を見せた。

まるで偶然、うっかりミスのように語っているけど、ベテラン芸人の山田がそんな凡ミスをするはずもなく…同日大会に参戦を決めるとなれば、それは大きな決断だということは、プロレスファンならわかる筈!しかも、年末の大会とくれば

プロレススーパースター列伝 ハンセン移籍

…裏切り、ダブルクロスを考えていたことはほぼ確実!!

しかし、天下のM-1から山田を引き抜かんとした対抗団体(オポジッション)の『お笑いプロレス-1グランプリ2023』…SUGAMOプロレスとは…ハテ?

SUGAMOプロレス 2023年12月大会


2023/12/24(日)
開始:12:00~ (開場 11:30~)高島平区民館 ホール (東京都)
先着一般発売
受付期間:2023/10/17(火)10:00~2023/12/22(金)20:00
https://eplus.jp/sf/detail/3979000001-P0030001?P6=001&P1=0402&P59=1

ここで明かすが、
筆者は、ビジネスの関係で高島平を訪れた際、この会場で試合を目撃したひとり!
m-dojo.hatenadiary.com

そこでは「キューバンサンド」が売られ、国際金融資本の巨大組織(コネクション)の影も感じられた。

プロレススターウォーズ 巨大組織(コネクション)

www.youtube.com
www.youtube.com

そこが、大金を積んで大物・山田を引き抜きにかかった…のではないか?(推理)M-1をつぶすために!!

列伝 マスカラス移籍
プロレススーパースター列伝 おれはキレイゴトは言わん、マネーだ!


だが、それを争奪戦のすえ、ぎりぎりでM-1が押しとどめたのだろう。それができる人間は、おれは1人しかしらん。北日本の裏のドン、石川県知事の、あのノーザンライト…あの男なら、山田を一喝するはず(というか、した)。

馳浩山田邦子

しかし、SUGAMOプロレス、日本で一番ウケない芸人を2人も抱える武闘派集団!!

山田邦子引き抜きに失敗したSUGAMOプロレスだが、なんと…

先週までの「水曜日のダウンタウン」で、日本で一番ウケない、つまらない芸人を決める「S(スベリ)-1グランプリ」という企画があったことは、以前も報告した
このブログでも話題になったが。

goldhead.hatenablog.com


※配信は本日の夜で終了!
https://tver.jp/series/srf5mcrw4o
地下芸人事情に詳しい芸人8組が、芸歴16年以上にも関わらずスベリ続けている芸人をそれぞれ推薦し、現役No.1スベリ芸人を決める…まさかの賞レースが開幕!
出場者にも観客にもこれが「スベリ-1」であることは伝えず…芸人たちは全力でネタを披露し、観客はより面白いと思った方へ投票!その獲得票数が少なかった方が勝ち上がる負け残りトーナメントで…正真正銘の日本一ウケない芸人が決定!
 
スベリ-1GP~決勝戦
日本一ウケない芸人を決める…まさかの賞レースが今夜完結!1回戦で負け残ってしまった4人によるハイレベルな最終決戦を制し…おそらく最初で最後の大会チャンピオンとなってしまうのは誰なのか?

このうち、決勝に残ったうちの2人(ゆきおとこ、ギブ↑大久保)が、クラッシャー猪馬(別芸名 杉田セリフなど)主催のSUGAMOプロレスに出場したことが判明!!
ゆきおとこは、「山本コタツ」、ギブ↑大久保は 「ギブアップ大谷」に変身しているそうだ。

S-1芸人ゆきおとこ
S-1芸人 ギブ↑


よく、日本で一番つまらない芸人を2人もブッキングできた…確率論的にはあり得ない!!

残念ながら、24日の大会自体にはこの2人は出場しない(寒さに弱い説もある)のだが、今後、この団体を追っていけば出くわす機会もあるだろう。あるいは、24日大会にはそれをも脅かすような新鋭のS-1芸人が出場するやもしれぬ…


SUGAMOプロレスは現在、公式Xぐらいしか主だった情報がない。何が待っとるかわからん神秘ゾーン…
twitter.com