INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

69歳の合気道家が柔術大会に出たという噂。そういえば「軍鶏」は。

転載の転載の転載ぐらいで、どこかで信頼性を確認したいのだけれども。

193 名前:実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/05/28(日) 12:19:25 id:ecZGnbuV
672 名前: 三好 ◆0HJqMni0dc 投稿日: 03/10/08 23:56 id:D7QfnGTP
 三十路で柔術デビューする人って多いですよね。

 中井先生から聞いた話ですが、最近では69歳のじいさまが入門してきて、
大会に出た事があったそうです。
 もちろんタダの69歳ではなくて合気道の師範を務める方なのですが、急に
「俺もBJJやる」とか言い出して入門、そのまま白帯の大会に出場。
 結局、1回戦で当たった22歳の選手に負けてしまうのですが、それでも
最初の2分半は全くテイクダウンされない健闘ぶりだったそうです。

もしほんとうならば、格闘技雑誌のみならず一般紙も取材してほしいところだ。


ところでイブニング「軍鶏」で展開中の合気道家vs播竜会黒道着衆其の二ですが、ネタバレしますよ。
合気道家は最初から最後まで圧倒的に攻めまくっていたものの、最後になぜか意識を失いKO負け。
相手はしょぼく、ひょろいおっさん。
毒手か?
毒手なのか?