INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

blogspotはあまり良くない。

昨日付けのコメント欄でZach Arnoldとやり取りしているのですが、いま海外向けにやっているJapanese Beat(http://japanmma.blogspot.com/
の動きが低調。「blogspotは、あまりいいところではありません」「はい、私も不満足です。別のところに行きたいです」

もともとBlogspotは推められるまま、あまり吟味しないでえいやっと選んだのですが、あとで聞くと大変歴史が古い。で、その古さゆえに機能がけっこうククルス・ドアンというか(難しい比喩だ)旧式っぽいのですね。


アクセス解析機能が無い(なんか別のところに申し込むらしい。英語で出来るかっての)
◆カウンターが無い(だからいまのJapanese Beat,どれだけの来訪者かわからん)
◆リンクはいちいち自分でソースを書いて加える。
◆「すべて選択」機能などが使えない(私は送信ボタンを押す直前に全文をコピペして、書きこみ失敗の保険を掛ける習慣なのに・・)
◆それで、けっこう送信失敗なんかがある。
◆認証システムを導入したのはいいが、正しい字を入力してもダメ。


ということで、もっといい所は無いかなと。
で、移籍のときに別選手に声を掛けるのも常道で(笑)、某大物選手の引き抜きに今走っているわけ。