INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日韓議員サッカー中止

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051104-0002.html

98年から毎年行われてきた日韓の国会議員による親善サッカー試合が、今年は中止されることが3日、分かった。韓国側が靖国神社参拝者の不参加を求めたのに対し、日本の超党派でつくる「サッカー外交推進議連」会長の衛藤征士郎衆院議員(64)が、在日韓国大使館を通じて「政治的な条件がつくのでは意義が失われる。当分、開催を延期したい」と韓国側に伝えた。

 衛藤氏は「こういう時期だからこそ、政治を持ち込まないスポーツという分野での親善試合に意義があった。政治的な条件下の開催では、おかしくなる。非常に残念」と・・・

結局こういうことよ。
対立はあるよりは無いほうがいいけど、不可能ならばそれを「コントロールされた対立」に持っていく努力が必要になる。このへんなら全然許容範囲でしょう(あちらにとっても)。つうか、これってやってるほうが無駄だって気もするな。
それとも、両国でブームだから「日韓親善総合格闘技試合」でもやる?
大仁田厚議員だったら勝てるな(相手が)。