INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE後日感想。そして誰もいなくなった?

だれがヒョードルの挑戦者に?

昨日のジョシュvsミルコ、ファブリシオvsハリトーノフは、勝者敗者それぞれにアピール度があったのはいいんだが、DSEの思惑としては「どっちがどっちを食ってもいいから、すごい勝ち方をして『ヒョードル危うし?さあ大みそかの相手は決まった!』という感じになってくれ」だったでしょう。それには失敗したわけで、どーすんでしょうなあ。
マーク・ハント
そりゃ無理。気が付きゃ04年大みそかの臨時収入で懐が暖かくなったから、彼は丸1年なにもせずに終わったし(笑)

榊原信行社長語る
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200510/at00006415.html

今のままではハリトーノフ選手はヒョードル選手の次期挑戦者には物足りない。ハリトーノフに関しても大みそかに向けて、早ければその前にカードを組みたい。


第1試合のジャッジ、レフェリングに関しては、こういう試合の中では常に起こり得ることだと思う。さらなる向上を図りたい。戦闘竜選手が納得できる場所、試合を提供したい。ズール選手はもっと見たかった。早ければ大みそかに登場する機会があってもいい。

ハリトーノフの試合、どこで組むんだろ?いっそズールとハリをどっかで戦わせたら?



PRIDEのUG反響

まだアメリカでは放送されていないのか、UGも静かなもんです。
昔はネタバレ防止も兼ねて「日本板」「ブラジル板」「柔術板」「武道板」などを乱立させていたけど、今はかなりすっきりまとめてるんですね。久々に探すついでに分かったよ。(でもあるスレッドでだれかがPRIDEの結果は?と聞いたら「PRIDEforumに行け」と書かれていた。けど見つからなかった。昔は確かにあったのだが)


唯一UGでそれなりの数のレスが付いているのは
”saku v. shamrock (spoiler) ”映像が短いクリップにできるからね。
http://mma.tv/TUF/index.cfm?ac=ListMessages&PID=1&TID=687808&FID=1&pc=14

just watched a clip of it and sakuraba definitely looked like he changed his striking. his hands were up, his chin down, and his punches were actually straight and pretty crisp
as for the ending, yes it was premature, but it did not look like a work in the slightest. sakuraba caught ken with a hard straight left that rocked ken, and ken wasnt defending himself very well, but it didnt look like ken was out of it.

sherdogのほうは見てない。誰か見といて


それからまったく余談だがUGでなぜか2003年からこのようなスレッドが続いていた。

「シャノン"ザ・キャノン"リッチはいい奴だと思う。だけど・・・(弱いだろ)」
http://mma.tv/TUF/index.cfm?ac=ListMessages&PID=1&TID=324371&FID=1&pc=921

桜庭和志vsケン・シャムロック、そして今後の桜庭

その桜庭だけど、シャムロック戦ではケン本人が「ストップが早すぎる」と抗議していたけど、完全に顔を背けて崩れ落ちるように倒れていたのでこれは仕方ないでしょ。ズールvs戦闘竜とはちょっと違う。
で、桜庭の今後ということだけど、この路線でいいじゃないすか。
いまさら例えば、今年のミドル・トーナメントに出場した選手とのカードなんか組まれてもやるほう、見るほうともに戸惑うでしょ。この種の敵を倒していけばいい。
具体的な相手の名前は、ちょっと思いつくようで思いつかないところもあるけど。