INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

所英男in 大みそか・・・の前に

やってきました連戦マン−−ZST参戦!

11月のZSTではグラップリング王座の防衛戦をやることに。あれが防衛戦を行えるタイトルだとは知らなかった。・・・もちろん最初からそうなっていたんだろうけど(?)。
今年は単純に、試合数だけでも多いよね。

【補足】ここではそう書いているのだが、他のメディアが報じていない。
みそか参戦決定・・・とも書いてるし。

http://sports.livedoor.com/battle/mma/detail?id=1751841

・・・大みそか「Dynamite!!」参戦が決定した所は、ホームリングのZST11・23Zepp Tokyo大会で、昨年3月に戴冠したGT―F(グラップリング・トーナメント・フェザー級)の王座防衛戦を表明した・・・


そういえば、TBSチャンネルでの完全版を見るまで知る術が無かったが、vs宇野薫は「ZSTのテーマ」で入場していて、その筋の通り具合はよかった。というか純粋に、音楽的にもアレはいいしね。あれがトランス(実は何を以ってトランスというのか知らない)なら、トランスというのもいいものだ。

ZSTホームページの発足時に、あれを公開していたはずで、既に自分はDLしていると思い込んでいた。しかしもう一回聞きなおそうと思ったら自分のパソコンにもHPにも既に無くて残念無念。

くれ。


みそか

ところで大みそかに試合をすることが確定した所英男選手
・・・・・・・と書くのは単なる先走りではない。だってスター性や人気などどこをどう考えても、谷川貞治さんや石井被告が、彼にオファーをしない理由なんてないじゃないか。本来なら「Dynamite!に出してください」と所が頼むんじゃなくて、「出てください」と彼らが頼む立場だ。

所が12/31Dynamite!に出ないとするなら、その理由は


ZSTの試合で負傷。無念の欠場
◆PRIDE男祭りのオファーを受けた
紅白歌合戦(白組)のオファーを受けた
◆「今年こそ、まとめて家賃払わないと部屋から出さないわよ!」と大家に怒られた
◆「大みそかぐらい、実家に戻りなさい!」と親に怒られた


ぐらいしか思いつかない。


所はびんぼう

ところで、UG furumで彼が話題を呼んでいる。
要は、所はびんぼうだなあ、という話。
昔だったら私が誤解をたださんと勇んで解説してたのだが、懐かしい常連や知らない新顔がちゃんとそれなりに説明している。UGが出来てからも、着実に世界中の情報の共有というのは進んでいて、その時差、格差で商売していた自分の出る幕はなくなった。


http://www.mma.tv/TUF/index.cfm?ac=ListMessages&PID=1&TID=680017&FID=1


と思いきや。
うーむ、どこの世界にもそれぞれ固有の偏見があるものだけど、どうもあっちでは「清掃業」というものにちょっと日本とは違うニュアンスがあるようだね。
このへんはいくら情報がグローバル化しても壁になる。
それはともかく、コンビニ弁当の写真までUPされているのは笑った。


でも、大みそか決まったら耳をそろえて家賃払えるんでしょうけどね、本来なら。
バイクとか買わなければ。


では大みそかの相手は?

個人的には、ホイラー・グレイシーを推薦したいのですけど。
オファーの時に、相手を「釣れる」と思う。

「いいかいホイラー、今度の試合は決勝を闘う須藤元気山本KID徳郁に共にKO負けした君の名誉を回復するために特に組んであげるんだ。所英男は2人と違って、レスリングのバックグラウンドはないし、重いパウンドもない。関節技は得意だけど、君なら負けないだろ?その代わり、甘いマスクで物凄い人気者なんだ。彼を倒せば、注目度は物凄く高いんだよ。そういう、君にとっておいしいカードだからギャラは安いけどね・・・・・」


・・・すいません、書いてたら結構危険な相手かも、という気がしてきました。
もともと70kgぐらいのこともあるからな、ホイラー。
じゃあ大みそかに出場する(断言)、所英男にふさわしい相手とはだれだろうか。
言っておくが、転向直後のボクサー禁止。


やはり、江戸時代から毎年大みそかには闘うSADAMEであった、「vs大家」か。
「大家と店子、決して交じり合うことのない二つの巨星。
さあ、どっちが強いか、決めやがれ・・・・」


いや、決めるまでもないって。

【参考】
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kojyo6-6.htm

月番 いゃぁ、実は、みんなを呼んだのは他でもねぇが、大家がね、月番のおれを呼んで、みんな顔を揃えてきてくれ、と、こうだ
金 ふーん、何のようだろうねぇ
月番 なんだか分からねぇが、おれのかんげぇじゃぁ、ひょっとしたらちんたなの催促じゃぁねぇか、と思うんだ
金 いゃぁ、「たなちん」を逆さに云っただけだ
金 たなちん? 大家が店賃をどうしようてぇんだ?
月番 どうしようったって、決まってらぁな、みんなから店賃を取ろうってぇんだ
金 店賃を? 大家が? そりゃぁ、図々しい話しだ


(略)


月番 店賃、どうなってる?
辰 その、店賃、ってぇのは、何だ?
月番 おいおい、店賃、知らねぇやつがいたよ! しょうがねぇなぁ...寅さんとこはどうだい?
寅 何が?
月番 何が、じゃないよ。店賃だよ
寅 店賃だぁ? そんなもん、未だにもらったことがねぇぞ!
月番 あれ、この野郎、店賃、もらう気でいやがる。図々しいにもほどがあらぁ...店賃てぇものは、おめえが大家に持ってく金じゃぁねぇか
寅 おれから? へぇ、そいつぁ、初耳だ
月番 無茶云うねぇ...六さんは? おめぇさん、なかなかきちんとしたとこがあるから、店賃は持ってってるだろう?
六 いや、そう云われるてぇと恥ずかしいが...確かに持ってってる
月番 えらい! これだよ、感心だ。いつ持ってった?
六 そうだなぁ...おれが、おふくろの背中におぶさって...
月番 ...あきれたねぇ...そりゃぁ何十年前の話しだ? 古過ぎらぁ...

うーん、いつ読んでも面白いのでついつい長く引用してしまった。