INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-10-17から1日間の記事一覧

カムイ伝と、長編漫画の陥穽(HUNTER×HUNTER)

カムイ伝の話が出たところで。最近これは「決定版」というのが出てるね。 http://comics.shogakukan.co.jp/kamui/カムイ伝はまず最初、あれだけ大長編であったにも関わらず「まだ物語は、入り口に到達したばかりだ」みたいなことが最後に書かれていて驚いた…

お魚補遺

この前のエントリで、「ウナギが陸を歩くことに驚いた」と書いたところ、ある人から「カムイ伝にそういうシーンが出ていたはずだ」との話だった。 なんでも、イノシシと何かがにらみ合っているときに、ウナギがひょこひょこ歩いていて、それをきっかけに均衡…

小泉首相、靖国神社参拝

「さてさてどうなる」などと昨日書いたが、実際のとこ今日参拝するとは正直思っていなかったから午後に知って驚いたよ。偶然ながら中国メディアは、神舟1号の帰還を報じるために物理的に時間が取れない、ということも今後に影響するんじゃないかな。ちなみ…

所英男in 大みそか・・・の前に

やってきました連戦マン−−ZST参戦! 11月のZSTではグラップリング王座の防衛戦をやることに。あれが防衛戦を行えるタイトルだとは知らなかった。・・・もちろん最初からそうなっていたんだろうけど(?)。 今年は単純に、試合数だけでも多いよね。【補足】…