INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

お魚補遺

この前のエントリで、「ウナギが陸を歩くことに驚いた」と書いたところ、ある人から「カムイ伝にそういうシーンが出ていたはずだ」との話だった。
なんでも、イノシシと何かがにらみ合っているときに、ウナギがひょこひょこ歩いていて、それをきっかけに均衡が破れて・・・という話だったそうな。

うーん、俺はかなり何度も、この作品を読み込んだはずなのに覚えが無い。



あとひとつ、この「陸上移動説」で、西原理恵子証人による「井戸の中からうなぎが出てきた」という話を説明できるかと思ったのだが、「あれは地下水脈を通って来ているのだ」とのこと。地下を潜って進むのは地底怪獣バラゴンだけかと。