INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

金大中に「隠し子?」隠蔽に情報機関関与か−4/21産経新聞より

黒田勝弘氏の記事。といってもSBSテレビというところの報道を紹介したものだが。
1970年に、金大中氏は料亭の女性と子を設け、現在その女性は35歳。
それはどうってこともないのだが、認知は拒否され、1998年に同氏が大統領になってからは「認知できない代わりに」と”周辺人物”から高級マンションや多額の資金をもらったという。
んで、さらにその「口封じ」をしたのが国家情報院幹部2人で、汚職容疑のある企業経営者からもらった資金が親子への生活費になったという。
この汚職事件で、幹部はすでに逮捕され、「資金を受け取った」ことは認めている。ただし、使用目的が「情報機関の特殊事業」だったとして不問になってるとか。
SBSはこの特殊事業が「大統領のスキャンダル隠し」だったと報じている。


興味深いけど、はたしてどこまで本当のことなのかね。今は攻めるも守るも政治的な思惑がらみだ。
該当記事を産経WEBで探したが載ってないね。代わりにこんなのが
http://www.sankei.co.jp/news/050420/kok010.htm


おっと、検索したらその黒田氏が日本記者クラブ賞を受賞だ。おめでとうございます。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200504/sha2005042106.html