INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2023-11-17から1日間の記事一覧

【創作系譜論】「登場人物が記憶喪失で人格者になる回」「文通で見得を張ってしまう回」ってあったね。

このまとめ togetter.com この話は「取りつくろいもの」の一つとして”自分の研究範囲”であり実際いささか、この話の流れでもほりのぶゆき「怪獣人生」や「マダム・ラ・ギンプ」の話を紹介するなど貢献できたのだけど、そのコメント欄にむむっと思う指摘があ…

常緑樹の山中に、色付く木を植えると…毎秋に絵が浮かび上がるというアート

なんとも、かぶいている。へうげている。オレゴン州の山持ちの地主さん、デヴィッド・ハンプトン氏は、ベイマツの森の中にカラマツを植えて、毎年秋になると、直径およそ90メートルのニコニコ顔が現れるようにしたんだって。 https://t.co/prEt8yYtpL— 岡部…

※その後「これは危険」との情報あり→【メモ】玉子焼き器なら、少ない油で揚げものが可能?(焼いてるふたり)

ほんとに、ただのメモ。 玉子焼き器なら、少ない油で揚げものが可能(焼いてるふたり)……と、いう話。 あっ自分は有料のサブスクで読んだけど(マウント)、この話が無料になってるわ。 comic-days.comぶっちゃけ自分は揚げ物は基本料理しないんだけど、何か…

「関ヶ原・幻の軍事要塞・玉城!」説に関する異論・批判など(専門家も)

関ヶ原「玉城」とは?このはなしの、その後の続編としてとらえてください。 m-dojo.hatenadiary.com専門の学者、有名youtuber、実際に城跡を見て縄張り図を描いてるひとなどなど…始まった。あとついでに描いた玉城(岐阜県関ヶ原町)の縄張図を貼っておこう#歴…